※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

火曜日に採卵予定ですが、卵が空っぽかもしれないと言われました。エストロゲンが低いそうです。同じ経験の方いますか?

火曜日に採卵を予定しているんですが、採卵前の最終の診察で、卵が空っぽかもしれないと言われました。
血液検査でエストロゲン?が低いらしいです。
同じように、そうかもと言われたけど、採ってみたら空っぽじゃなかったって方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

E2と、卵胞の大きさ覚えてますか?
私もそういうとき何度もあって、中身があるかはとにかく採ってみないとわからないそうです。
私は中身あったときもありましたが、残念ながら変性卵や未熟卵胞でしたし、空胞のことがやはり多かったです。
が、当時私なりに調べてたら、中身あったという方もいましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

E2は298.8でした。
    卵胞の大きさは、特に何も見せてもらってなくてわかりません…
    先生曰く、採卵できる大きさだと言ってました。

やはり、血液検査の数値は正しいですよね。
    コメントありがとうございます。

• 7月8日
yuzu

私も採卵前の最終予定の診察で血液検査のE2(エストロゲン)が低くて、もっと上がってほしいから少し自己注射増やすから、また2日後来てって言われて2日後には数値上がってました。
今はこの状態だけど採卵してみないと成熟卵が何個とかはわからないって言われました。

私の場合は6個とれて全部成熟卵でしたが胚盤胞までいけたのは2個でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、先生の言うこと、血液検査の結果は正しいに近いですよね…

私は中刺激で前回進んでたんですが、中刺激で全く卵胞が育っておらず、自己注射で血管迷走刺激反射になってしまって1回しか打てず、そのまま中止になってしまい、現在は低刺激で自己注射なしで進めているので、採れても1個か2個と言われ、育ったのがたった1つ。
    しかもE2が低いのできっとダメだろうと思っています…

• 7月8日