※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリィ🔰
子育て・グッズ

娘が夜中に痰を絡ませて咳き込み嘔吐。前回も同様の症状で、小児科受診を検討。落ち着く年齢について経験を聞きたい。

娘が夜中に3回程痰が絡んで咳き込み嘔吐をしました😭

先週の水曜日にも鼻水が原因で大量に嘔吐。耳鼻科で薬を貰って毎日飲みましたが改善せず…咳や呼吸の音も気になるので保育園休ませて朝一で小児科を受診しようと思います。

今回吐いたものにはかなりの痰が含まれていて本当にしんどそうでした。
でも吐き切ったあとはスッキリしたのか歌を歌ってお茶を飲んで今も寝ています。

嘔吐恐怖症の私は前回の嘔吐も今回の嘔吐も気が気じゃなく、声も手も震えて過呼吸寸前でした。
一番辛いのは娘なのに…情けないです😢

夜中に咳き込み嘔吐をするお子さんを持つママさん、何歳頃からお子さんの咳き込み嘔吐落ち着きましたか??
回答よろしくお願いします😭🙏🏻

コメント

あんず

うちは4歳手前になってだいぶ落ち着きました!
今でもたまに気付いたら痰絡みをどうにかしようと咳き込んでちょっとだけ出てしまった感じの事はありますがそれまでのいわゆる嘔吐!という感じではないし恐ろしい量の痰が一緒にでなくなったので体の中で痰を処理できるようになったんだと思います!このままいけば4歳では痰による嘔吐はなくなるのかなと期待しています😌
まだお子さんと同じ3歳ですが、様子は一気に変わりましたよ!

  • ママリィ🔰

    ママリィ🔰

    コメントありがとうございます😭🙏🏻🤍
    同じ3歳でも全然違うんですね🥺
    もう少しの辛抱ですかね…😢
    本人も眠いのに吐いちゃうので本当に辛そうでなんとかしてあげたいです😭😭

    • 6月14日