※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろろ
妊娠・出産

最近下腹部が違和感があり、心配です。子宮の影響でしょうか?検診まで1週間あります。

最近食べつわりが終わったと思ったら、おとといくらいから、下腹部がグニュグニュ気持ち悪いです(>人<;)
激痛ではなくじんわり痛い?重い?表現が難しくて伝わりにくくすみません( ; ; )
出血もありません。

この違和感は子宮が大きくなってるものでしょうか?みなさん感じるものですか?

検診まであと1週間なのですが、なんか心配になったので質間致しました(>人<;)

コメント

nui✴︎

初産ですか?
ちょっと早いかもですが胎動感じはじめたのかもですよ?💗
それかおっしゃる通り子宮が大きくなってる痛みかもしれせん。
初めての胎動は、え?これが?っていう感じでなんとも表現しづらいものです笑

  • ひろろ

    ひろろ


    コメントありがとうございます!(*☻-☻*)

    2人目です^ - ^♡
    上の子は来月5歳で、間があいたので妊娠が久しぶりでいろいろ忘れてしまって^^;

    やっぱ胎動ですかね〜*☻
    検診行くたびに、エコーで暴れててしかも1週間ほど成長が早く大きめらしいです✴︎笑

    出血もなく激痛ではなかったら病院行かなくて大丈夫ですよね…?
    1人目の時はのほほんと何も考えなくて心配することがなかったのですが、なんだか2人目は些細なことが不安で…( ; ; )

    • 11月25日
nui✴︎

2人目ですかー❤️
そしたら早いと思います!私も16週で胎動感じましたよ♬
出血なく普段と変わらない様なら大丈夫だと思いますよ(^^)
明日まで様子見てみましょう♩

  • ひろろ

    ひろろ


    そうなのですね!わたしももうすぐ16週です^ - ^
    そうですねー様子みてみます♡

    • 11月25日