※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんこんたん
子育て・グッズ

出産後4ヶ月経ちますが、腰が痛くて困っています。骨盤の痛みについて、病院での処置や骨盤矯正について教えていただける方がいれば教えてください。

出産して4ヶ月たちますが、いまだに腰(おしりの上のほうの骨)が痛くてたまりません。臨月あたりからずっと痛いのですが…特に仰向けで寝ると骨が床に当たってズキズキします。。出産に伴って骨盤が動いてるし、仕方ないんでしょうか?病院いっても産後ということで処置してもらえないんですかねー?骨盤矯正みたいなのに行くしかないんですかね。。整形外科や整骨院などで見てもらった方いたら教えてほしいです。

コメント

まーちゃん推し💚

私も同じようなところが痛いです😂
お腹が大きくなり始めた頃から続いているので、やはり骨盤の影響ですかね?🤔
まだ病院には行ってないですが、とりあえず骨盤ベルトをしてみようかなーと思ってます( .. )

• かんこんたん

かんこんたん

コメントありがとうございます!同じ痛みを抱えている方がいて嬉しいです笑
    骨盤ベルト、わたしも最初の頃してたんですが、なんかトイレ行くたびにつけ直すのが面倒くさくて(;_;)骨盤矯正いきたいですけど、4ヶ月の赤ちゃんいたらそう簡単にいけないですよね(TT)あとできれば保険治療でなんとかならないかな、っておもっちゃいます。。骨盤矯正高いので。。

• 11月25日
まー

私も5ヶ月になっても腰痛が治らず、骨盤矯正に行きました(*_*)
4回行って、やっと良くなりました(*・ω・)ノ

• かんこんたん

かんこんたん

ご回答ありがとうございます!やはり骨盤矯正ですか〜でも一回の値段が結構しますよね。。(TT)

• 11月27日