※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

新生児の服装について、暑さや寒さに悩んでいます。泣き止まない原因は暑さかもしれません。どうしたらいいでしょうか?

現在6/12
生後16日になります。

新生児の今の時期の服装教えてください!!

暑いような、寒いような、、、、。

短肌着とコンビ肌着を着せてますが、
暑いのかな?と毎日自問自答....


ミルク飲ませても、おっぱいあげても、
抱いても泣き止まない....

暑いせいですかね、、、?
冷房かけるほどでもないしなぁ、、、。


ママさん達教えてください( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

環境の情報が無いのでなんとも言えませんが、うちなら重ね着は暑いと判断して、生後16日なら短肌着でいきます☺️不安なら室温計使うと安心できるかもですよ!100均でも売ってます☺️

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    ありがとうございます!

    • 6月17日
さくら

6/8に出産しました◎
部屋の温度25〜26度、湿度50〜60度くらいにしてるんですが、コンビ肌着のみで対応しています☺️
胸あたりにガーゼタオルをかけています◎
手足は少しひんやりしている程度、背中は温かいて感じがGoodですかね💓

あと泣いているとのことですが、泣いている理由って難しいですよね😭私の経験になってしまいますが、
・口をぱくぱく動かしている→お腹が空いている
・暑い寒いは上記の感じで調整
・抱っこの仕方がしっくり来ていない→横抱きの気分じゃなく縦抱きがいい、横に揺れてほしい、縦に揺れてほしい
・その他→ただ泣いているだけというのもありますね。聞いたことあるのが、眠り方がわからない、眠るのが怖いなど

寝てくれなかったら自分のお世話の仕方が悪いのかな...と感じてしまったり戸惑いますよね😭うちも1人目は楽な子でしたが、最近生まれた2人目は夜中2時間ほど寝ずにぐずる時間があります😮個人差があるんだなーと受け入れてます😂
あとはバランスボールにのってバインバインするのも楽に動けるのでおすすめです♡

長々と失礼しました!

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    とても詳しくありがとうございました!!少し安心しました。参考にさせてください🥺🌸

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます💐

泣いてる理由は、
暑い寒いだけではなく、
寝たいけど寝れないなぁ、
お腹苦しいなぁ、
まだ飲みたいなぁ、
口寂しいなぁ、
とかもあると思います😊
まぁ、喋らないので、もはやもう、本人にしかわからないですよね😂
ゆ~っくり、縦抱きスクワットとかどうですか??

上の方も言われていますが、
住環境がわからないので、何ともですが、
短肌着とコンビ肌着だと暑いかもですね🤔
私も短肌着で冷房かけず、にします。
あとは、ガーゼケットなどを掛けておいて、とします😊

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    詳しくありがとうございました!試してみます!🌼🥹

    • 6月17日