※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人の転職での環境変化によるストレスと、子育ての両立について相談したいです。

主人が転職活動の最中なんですが、下の子が産まれてただでさえ環境の変化があったのに、転職することで、県外にある地元への引っ越し、上の子が年長さんでの転園、もしかしたら義実家で住む期間があるかもしれないことなど、色んなことの環境が変わることへのストレスが既に自分にかかってきています😞
入学する小学校すら分からないので、ランドセルすら購入出来ないし、面接のために何度も高速を使うため、家計からもその費用が出ていく…色んなことが決まらずフワフワしていて、それが自分の中でしんどいです😞
同じ境遇じゃなくても、もちろん似た境遇を経験したことある方で、乗り越えた方はどうされてましたか?
ストレスに感じて、せっかく育休中で下の子のことや、上の子とゆっくり関わってあげたいのに、あれもしなきゃ、これもしなきゃで結構ストレスなのが自分わかります…😢

コメント

ひー

めちゃめちゃ分かります!!!😭
私も今似たような状況です😭

うちの旦那は会社には既に辞めることを宣言していますが、
次の仕事は見つかってないですし今も大して転職活動してません💦
会社の事情があり、いつ辞めるかは決まってないし辞めなくてもいいとのことなのと、
夏に公務員試験を受ける予定なのでとりあえずまずそれ、みたいな感じなので全然本腰入れてやってなくて焦ります💦
私は育休中ですが、
旦那の転職先(希望は地元の横浜市)によっては県外に引越し、
でも今の自分たちだと高すぎて金銭面的に希望の場所に引っ越せないかも、そうなると今の場所に残留??
そうしたら私の仕事は辞めるか辞めないかまだ分からない、いつ分かるかも分からない…
辞めるか辞めないかも分からないから相談しようもないし、宙ぶらりん…
引っ越すにしても高い賃貸なのか、いっそ戸建てを買うか…
私の転職は?娘の保育園が入園無理なら転職も無理、そうなったらお金ない…

など、ぐるぐるぐるぐるしてます🥹
今悩んでも仕方ないことばかりですが、あまりに何も決まって無さすぎて本当に不安です。
私の性格上、先々のことまで決まってないと不安なので、
今のこの状況は同じくストレスです😭