※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makori
妊活

妊活初めて10ヶ月です。その間に一回繋留流産しました。授かり婚だった…

妊活初めて10ヶ月です。
その間に一回繋留流産しました。
授かり婚だったので1人目はとっても順調な妊娠生活でした。
まさか自分が流産するなんてという気持ちでした。
子供が欲しいと思いまた妊活再開しましたが、もうあんな辛い思いしたくありません。

生理予定日1日前にほんの少し血が付きダメだったんだとかなり落ち込みました。もう今回ダメならもうずっとダメかもとネガティブな気持ちしかでませんでした。
今思えば着床出血だったかも?
生理予定日からなんとか4日経ちました。
血はそれっきり出ていません。
今まで2回妊娠しましたが、妊娠した時は判定前に体調の変化やなんとなく?しているなというのは当たってきたので今回もそうかもなあと言った感じです。

でも、検査できるまであと3日?長すぎる。けど、判定が出たところで何があるかわからないということは知っているので情緒がとっても不安定です。あとどれだけ不安でいなければならないのかな。
旦那はあと3日なの?すぐじゃん!!と言った反応です。
自分の体じゃないとあんなにも気楽なのが羨ましいです。

妊活してるなんて周りに話せないし、ネガティヴモードの私にはお気楽旦那にイラついてしまいます。
旦那が子供欲しいのは私もわかってるから旦那なりにもしダメでも2人で暗くならないようにしてくれているのかもしれませんが。
あーもうとにかく長い。あと3日何もなく変わりなく無事に検査して妊娠判定が出ますように。

質問でもなんでもありません。

コメント