※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらさん
妊娠・出産

名前の姓名判断で凶が気になる方がいます。周囲が吉で凶が避けたいと思っています。付けたい漢字の画数が大吉で、気になるようです。

みなさんは名前の姓名判断で凶がはいってたりするの気にしますか?
画数がいい方にするか、付けたい漢字の方にするか迷ってます。
私と旦那の親族を勝手に調べてみたらみんな吉、大吉で凶が入ってる人がいなくてやっぱり凶は避けた方がいいのかなと思います…
姓名判断が人生を左右する!とは思いませんが
周りがみんないいと少しだけ気になります…
ちなみに付けたい漢字だと写真の通りで
画数がいい方はこれが全部大吉でした。

コメント

たろうちゃん

姓名判断もやり方が複数あって結果違う場合もありました。

違う方法で占ってみてはいかがでしょうか?

  • はらさん

    はらさん

    他のサイトも何件かしましたが、あまりいい診断ではなかったです🥲

    • 6月14日
deleted user

サイトによっても少しずつ結果が違うって聞いてから、私は気にしなかったです😂

  • はらさん

    はらさん

    気にしないのがいいですよね🥲
    旦那とも一旦はそうなったんですが、周りと自分らの親が意外にも考えてつけてたことにびっくりして…(笑)

    • 6月14日
M a m a

私は、画数めっちゃ気にしました!
それでどうなるってわけではないけど、
悪いよりは良い方がよかったので😌

  • はらさん

    はらさん

    そうですよね…吉なら、よし決まり!ってなってたんですが凶と出ると、うぅ。ためらいます🥲

    • 6月14日
リラックマ

次男の名前まだ決定してませんが、
いまのところ地格が凶です…
夫が気に入っているのでつけようと思っていますが、私としては凶と出るところが気になっています。
他に見たサイト数件でも凶でした💦
字画が全てではないとは思っても気になりますよね😭
男の子なので、重要な総格と人格が吉以上なのでいいかと思ったり、でも何かあったら夫と自分を責めそうで決めかねています🫤

  • はらさん

    はらさん

    凶はやっぱりきになりますよね…
    私もこのままだと名前(地格)が凶なので悩んでます🥺

    • 6月14日
na

私も調べはしましたが、いちいちそんなの気にしてたら付けたい名前つけられない!!と思って気にしないようにしました☺️
女の子なら結婚して名字変わるだろうしなと!

  • はらさん

    はらさん

    気にしないのがいいですよね🥺🥺!!
    私も娘も一応考えて、でも結局結婚したら名字変わるし!と思って名前だけでもと思ってつけました!
    結果全体的に良くて大吉でしたが🤣🤣

    • 6月14日
ちちぷぷ

地格は例えば名字が変わったとしても凶ですよね??と思って、それだけは避けました💦名前としての画数が悪いんだろうなと思って……。
わたしはなんとなく気になって色んなサイトみながらどれでも悪くない名前をつけました。
天格が凶なんですけどね😂😂

  • はらさん

    はらさん

    そうなんです🥺
    天格が凶は名字だから避けられないですね🥲

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

最後の最後でどっちにするか迷って…とかなら良い方を選ぶかなぁくらいです😌
あとは兄弟姉妹と比べたときに、どちらかが極端に良い悪いとかだと可哀想だから良い方を選ぶとか🤔
でもあくまでどの候補も甲乙付け難い場合であって、「画数が悪いから一番好きな名前を諦めて、納得できてないけど画数が良いのを選ぶ」みたいなのは絶対しません😂
お子さんも、お母さんが付けたいと思った願いが込められた漢字で名付けられた方が、どこの誰が決めたかわからない姓名判断に左右されて決められたのより嬉しいんじゃないかな、と思いますよ☺️

  • はらさん

    はらさん

    そうですよね…
    ぱっと見も画数いいほうより悪いほうがなんかかっこよくて親ふたりはそっちのほうがきにいってます😂😂
    もう気にせずつけようと思います!!
    ありがとうございます💛

    • 6月17日
ママリ

女の子なので名字の相性は気にしませんが、地画凶は気にします!
なので同じ読みで大吉の感じを選びました☺️

気にしない人もいるとは思いますが、将来子どもが検索したときに凶だと可哀想かな〜と思ったので💦

  • はらさん

    はらさん

    確かに、「あ、凶や…」ってなられたら可哀想です、、
    でももうこの写真の漢字にすることにしました!!
    画数いいほうが気に入らなくて…💦
    コメントしていただいてありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 6月17日
はじめてのママリ

姓名判断気にするのは日本人と中国人ぐらいで、他の国だとそもそも占いとかないそうですよ!

うちは娘の名前凶ありますが、気にせず付けました。
とても気に入ってる名前でつけて良かったなと思ってます。

  • はらさん

    はらさん

    他国ではしないんですね😳
    私ももう気にせず好きな漢字の方に決めました!!
    ありがとうございます🙇‍♀️🤎

    • 6月17日