※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶ
家事・料理

リビングの床の拭き掃除についてブラーバとケルヒャーで迷っています。…

リビングの床の拭き掃除について

ブラーバとケルヒャーで迷っています。 

ブラーバなら、寝ている間に掃除してくれるので、とっても助かる♪
ケルヒャーは高圧なので水だけで除菌もできる♪
両方ともメリットあるので迷っています。

夫は週一だけ、ガッツリ掃除したいタイプなので、ケルヒャーを押してきますが、
私は毎日ほどほどに綺麗にしておきたいので、ブラーバを押しています。

お互い譲らないので、1週間ほど平行線で着地しません。笑

ちなみに掃除機はダイソンの最新の物を使っていて、旦那は週一だけ全室掃除しますが、私は汚れたら汚れたところだけ都度(子供の食べこぼしなど)掃除する感じなので、掃除機の使い方も違うんですよねー。

ブラーバ(拭き掃除機ロボット)やケルヒャー(高圧水洗モップ)を使っているかた、頻度や使い勝手を教えてください。

コメント

みあごろめ

掃除機はダイソンで毎日2回ほど掃除機使います。
(1回は全部屋、2回目はリビングだけ)

ブラーバ持ってますよ。
期待しなかったですがそこそこ綺麗にしてくれて助かっています!

ケルヒャーではなくてすみませんがうちはシャークのスチームモップ使っています。

ブラーバは毎日、シャークは2日に一回の頻度です。

どちらも捨て難いですが私ならブラーバ選びますかね!
でもスチームモップってめちゃくちゃ床綺麗になりますよ~🎶

  • こつぶ

    こつぶ

    シャークのスチームモップも候補にあがりました!
    スチームモップは綺麗になりそうだし期待値高いのですが、自分でやらないとならない点が少々ネックでして。その点、ブラーバは拭き残しなどがあったとしても、やらないよりは断然綺麗になると思うので、私はどちらかだけならブラーバがいいんですけどねー。
    みあごろめさんのように両方とも買えればいいんですけどね♪♪羨ましい😆

    • 6月14日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    スチームモップ綺麗になりますが重いです💦
    夏は汗かきながらやってます!笑
    でも仕上がりはブラーバより断然上ですし…
    ブラーバは自動でしてくれてウェットもドライも活躍してくれています。

    買ったのはブラーバが先でした。
    ブラーバ買ったけどたまにがっつり床掃除したくなって。
    ケルヒャーが安売りしていたので買っちゃいました☺

    • 6月14日
  • こつぶ

    こつぶ

    夫に相談したら、ブラーバ買ってもいいよ♪って雰囲気になってきました😆あとは公式サイトで買うかジャパネットで買うか…色々とスペック比べて決めます!ありがとうございます😊

    • 6月14日