
コメント

skyg
先日思い切って、都内で中古住宅購入しました(´-ω-`)(生活ギリギリです笑)
共働きなので合わせてですが、年収700万(2人とは思えないくらい、お恥ずかしいくらい少ないです)、ローン4800万です。
35年ローンを組みました。

◡̈
東京在住です
主人の年収900万位
ローンは5400万
毎月しんどいです笑
-
森永アイス大好き
年収900万だと5400万もローン組めるんですね!羨ましいです♡
- 11月25日

退会ユーザー
神奈川県に住んでます。
年収700万
頭金1500万、ローン4,000万です。
都内めっちゃ探しましたが、我が家には夢の話でした…(´・_・`)笑
-
森永アイス大好き
5500万の物件なら都内住めそうですが((( ;゚Д゚)))
4000万のローンだと月々11~12万くらいでしょうか?
皆さん結構ガッツリ組まれてるんですね!羨ましいです(*´艸`)- 11月25日
-
退会ユーザー
夫の通勤先が田都沿なので田都に限定して探していたのと、中古や建売、駅遠は嫌だったので…都内無理でした(´・_・`)
今はボーナス払いなしで月11万です☺︎
贅沢は出来ませんが、なんとかやっていけてます。- 11月25日
-
森永アイス大好き
限定してたなら難しいですね💦
戸建てはマンションと違って管理費、修繕費のらないからいいですね😃💚- 11月25日

ゆき(o^^o)
私達もマイホーム希望で探しています。
今、住んでいる家から山手線の駅2駅は歩いて15分、なにより主人の実家と同駅で歩いて7分でいけます。
今は賃貸マンションで京浜東北線の駅まで歩いて5分です。
今は夫婦で働いているので、年収は800万円、家賃は12万円です。
住んでいるエリアからは動きたくはないんですが、、1坪が150万~200万。
お互いに実家が戸建てのうえ、主人は車が大好きで、屋根のないところには置きたくないひと。
車は実家に停めています。
両家より生前贈与で2000万~3000万頂き、ペアローンで3500万、頭金500万で考えています。
子育て費用を考えると、この金額が限界。
お互いに奨学金使わずに大学まで入れて貰っているので、、
しかし、この金額だと、注文住宅は難しく、車が家からでてしまい、かつ希望商品は入れられないんです、、
私の夢は自社商品で家を作ることでした、、
当初は私の母と同居ということで母に同額だして貰える予定だったんですが、、
あまりにも主人の家が近すぎ、かつ、土地が狭すぎて無理に。
30坪に15坪×3階は無理とのことでした。
しかも、都内の4メートル以下の道幅の前の家は道路拡張のため買った土地の一部を都に渡す必要があるんです。。
マンションと違って修繕費はかからないんですが、全て自分たちでためる必要があるんですよね。
最初の子供は妊娠6ヶ月で亡くなりましたが、産まれられた場合は付きっきり、パートすら出来ない状態になりかねなかったので、辞めることも考えてはいます。
-
森永アイス大好き
生前贈与で2~3000万円羨ましいです(笑)それで頭金500万と3500万ローンということは、7000万くらいのお家を購入されるのですか?
憧れちゃいます😃💚- 11月26日
ANRI
横からすいません!ローンは旦那さんだけで組みましたか?それとも夫婦で分けて組みましたか?
skyg
2人で分けるのではなく、全額を2人の名前でローン組みました。(分かりづらくてすみません。。)
3000万と1800万とかじゃなくて、4800万を2人でって感じです!
ANRI
そういうローンもあるんですね✨
勉強になりました!
ありがとうございます✨
森永アイス大好き
中古住宅購入されたんですね!
都内だと中古の選択も大いに有りですよね!
戸建てとマンションどちらにしましたか?
収入合算でローン組んだのですね!
4800万のローン凄いです!!
差し支えなければ月々いくらくらいの支払いになるんでしょうか(;・ω・)
skyg
戸建てです!
もうほんとにギリギリですΣ(□`;)
ちなみに頭金もなしです。。(笑)
月々14万くらいの支払いになります!