※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuemao
子育て・グッズ

一歳の息子が野菜をあまり食べなくなり、食事に悩んでいます。他のお母さん方はどのようなメニューで野菜を食べさせているか教えてください。

お世話になっております。
一歳になったばかりの息子の食事についてです。

つかみ食べ全盛期ですが、好き嫌いがはっきりしてきて、野菜をあまり食べなくなってきました(^^;

今までお野菜はトマトソース、ホワイトソース、和風だしなどで柔らかく煮込んでとろみをつけてスプーンで食べさせていましたが、最近一度は口にいれますが、吐き出す事が多くなりました。

ひと口おにぎりや豆腐ハンバーグが好きなので、何とか混ぜ込んで食べさせていますが、野菜不足になりそうで心配です。

つかみ食べしたいのかなと思い、お芋やカボチャに他の野菜やひき肉など入れておやきにしてみましたが、一口たべて後はポイします(´°ω°`)

皆様のおうちではどの様なメニューでお野菜食べさせていますか?お知恵を拝借したいです!

よろしくお願いします(>人<;)

コメント

ぴろり

アレルギーがなければ、すりごまと混ぜてゴマあえにしたり、お味噌汁にお野菜多めに入れてあげています。

• yuemao

yuemao

胡麻和えはまだやった事なかったです!
    試してみようと思います^_^

コメントありがとうございます♡

• 11月25日
まみさ

うちもおやきと親が食べさせたら食べなかったので、思いきってだし汁で軽く歯応えある程度に、茹でただけの大根人参を手づかみサイズに切ったら食べるようになりました(>_<)
時間があれば型付きしたり。。

あとは少しのみりん醤油だし汁で炊いたものとか、、
びちゃびちゃになるので晩御飯だけですが笑

• yuemao

yuemao

確かにあえてシンプルに野菜そのままってのもアリですね(・∀・)
    手づかみできそうなものは試して見たいと思います!
    コメントありがとうございます♡

• 11月25日