※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏休みに1週間だけ都内の実家に帰るか悩んでいます。ワクチン未接種で心配。家族4人揃うタイミングだけど、不安で決めかねています。周りの意見を聞きたいです。

この夏休み
1週間だけ地方から都内の実家に帰ってもいいでしょうか??
持病がありワクチンは私も娘も打てていません。
私は手術をして退院したので、もう半年くらい体調を整えてから打ちたいと考えています【お医者さんはもう打ってもいいというのですが、全身麻酔の手術後なので心配で…】

今は旦那の地元の地方に住んでいます。
【田舎で感染者は1桁です】

実家は都内です。

やはり何かあった時に周りの目が怖く、実家は大好きなのですがコロナが流行り出してからほとんど帰っていません。【一度日帰りで外で顔だけ見に行ったのみです】

今回、妹が出産予定で里帰りします。
ちょうど娘の学校の夏休みと被るので、一週間だけ妹と共に実家に娘と泊まりたいな….と考えているのですが…

やはりワクチンを打ってないと帰らない方が良いでしょうか…
また、帰ってきてから2週間自粛は厳しいので、抗原検査キットをして普通に過ごそうかと思っているのですが…
【または、薬局のpcrを検討中ですが。多分夏休みは在庫切れな気がして…】

両親も高齢だし、家族4人揃うのは、娘も小学生になってなかなかないタイミングなので帰りたいのですが

やはり、不安で決められません…

私のご近所や
ママ友だったとして
率直な意見を教えていただきたいです。

コメント

こればかりは考え方の違いなので何とも言えませんが
私は特に気にしないです!

もうコロナが流行って数年経ってるしワクチンも重症化を防ぐためであって絶対かからないっていうものでもないし…

しっかり感染対策をしてるから全然OKかと👍🏻

都会に行ったことを近所の人が聞いてクチコミで広まって村八分になるようなら考えたほうがいいと思いますがそうでないなら帰れる時に帰った方がいいと思います😊

退会ユーザー

感染対策をしてるから❌
    感染対策をしてるなら⭕️

です😂

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    都内はまだ行けないよねー!という雰囲気ではあります。゚(゚´Д`゚)゚。
    みんな実家近くていいな…と落ち込みます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 6月13日

ワクチン打っても打たなくても感染リスクは変わりません
後遺症と重症化なりづらくなるみたいです

ただ、持病があるなら重症化しやすいのでしっかり対策して私なら行きます

最近、未接種者と接種してる人の感染者比較のグラフが改ざんされていたと問題になってましたよ

未接種者に接種者だけど時期や打った確認できない方も含んでいたそうです

新しいグラフにしたら
世代によってはワクチン打った方がかかりやすいことがわかったみたいです

デルタ株から
オミクロン株になってからは
外国ではワクチン打った方がかかりやすいってずっと言われてました😅
デルタ株用に作ったワクチンだから
オミクロン株には効果がやっぱり薄いみたいです😣
そもそも感染リスクは打っても打たなくても数%しか変わらないらしいです

私もワクチン打ててませんが
これを聞いてからは
あまり気にしてないです
久しぶりの実家
楽しんできてください

• 初めてのママ

初めてのママ

こんにちは、横からすみません💦
    今コロナの情報とか収集してて(勉強してて)←実際にはコロナに罹ってしまったので、感染対策とかやってましたがちょっと情報や生活様式を見つめ直そうと
    ワクチン打った方が〜とか、グラフは厚労省で、ご覧になりましたか?何を参考にされてるのか教えていただけたら幸いです😊お忙しいところ、横から失礼しました💦

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月14日

退会ユーザー

ネットニュースで見かけて
    YouTubeのCBCニュースでも紹介されてましたよ
    厚生省のデータを参考にして作ったと書いてあったと思います

• 6月14日
  • 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます‼️

• 6月15日
まいちゃん☆

ワクチン打っていないですが、
感染対策をしながら旅行やテーマパークも行っていますよ😊

周りの方が都内に行っても全然気になりません🙆

ママリさんのご近所さんがどのような考えの方か分かりませんが、
うちもわりと田舎ですが、
お泊まりお出掛け全然オッケーな感じですよ💡

お土産渡し合ったりもしますし😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月14日

感染対策をちゃんとしてればいいと思いますよ。もう何年もコロナコロナですし😩

でも、妹さん妊婦なんですよね?
私ならワクチン云々よりそれが心配なので帰らない方向で考えるとおもいます😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    妹も都内在住なので、実家は近いです☺︎
    私が持って行くことはないと思うので【実家に帰って、感染して帰ってきてしまったことを考える方が不安で💦】

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

都内に行く事は全く問題ないと思います。

ワクチンに関しては、今一度、ご自身でお調べになってみて下さい。

スコットランド公衆衛生局PHS、
NZ保健省、
カナダ政府、
英国保健安全局(UKHSA)、
国家統計局(ONS)、
CDCなど…

これらの機関のデータでは、

新型コロナワクチンを接種すれば「エイズを発症する」
ことが証明されています。

免疫機能の低下です。
AIDSを発見したモンタニエ博士もワクチン接種した後、
血液検査をすると実に興味深いことがわかると発信してましたね。

お亡くなりになりましたが…

子どもはコロナで重症化しませんが、ワクチン接種で世界中の人々が重篤化しています。

『藤沢明徳』さんの著書引用します。

●1回目、2回目のワクチン接種が始まったころから、帯状疱疹が急に増え始めた。
● 3回目のワクチンを打ってから、急に体調を崩す方が増えている。
● 進行がんが見つかる人が、立て続けに出てきた。
● ワクチンを打った人の「5~10歳急に歳をとったようだ」との声。
● ブースター接種を打てば打つほど、コロナに感染しやすくなっている。
● 子どもはコロナにかかっても重症化しないし、ワクチンを打つと免疫力が落ちる。

それとこちら全国の医師がワクチンの危険性を訴えている
全国有志医師の会ホームページです。
↓↓↓
https://vmed.jp/