※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の手術について悩んでいます。9ヶ月の娘を預けるか、どうするか迷っています。

息子の手術、9ヶ月の娘を1日預けるかどうするか悩んでいます。
3歳2ヶ月の息子が来月アデノイド摘出の手術があり、1泊1人で泊まることになります。当日朝7時半スタートの22時まで面会で可能なようです。
手術後目覚めるまでは両親が一緒に入れるのですが、病棟に入る際には片親のみ、一度出てしまうと入ることができず交代も不可です。
息子は下の子が生まれてからかなりのママっこになり、付き添うのはママがいいと言っています。
そうなると下の子を実母に預けて、旦那が手術後目が覚めるところまで見届けて帰ってもらい、私は息子が寝るまで付き添うことになります。

下の子は9ヶ月で完母、かなりのママっ子です。
離乳食は二回食、そんなに食べません。手術の時にはもう3回食になっている予定です。
ミルクはマグに入れればイヤイヤ泣きながら少し飲むみたいです。(私がいない時)
半日くらいなら実母に預けたことがあるのですが(後半は泣いてました)。
そして泣きすぎると吐きます。。。
今回は朝の6時から下手したら夜23時くらいになる可能性もあります。
もちろん息子が大優先なのですが、下の子も心配です。。
旦那が残って私が帰ったら丸く収まるのですが、息子の気持ちを考えると私が一緒にいてあげたい。
皆さんならどうしますか?何かいい案があったら教えてください。

コメント

アデノイドと扁桃腺をとった息子がいます😊
全身麻酔で、手術室まで歩いていき麻酔が掛かるところまで見届けてきました。
麻酔から目覚めても、麻酔が完全に切れるまでは全く様子が違うんですよね💦
暴言吐いたり悪態ついたり蹴られたり…
えっ?この子うちの子?みたいな😅

アデノイドだけでも全身麻酔ですかね?
3歳…見知らぬ病室やまだ理解が及ばないこと(手術)への不安は計り知れないので、私だったら今回ばかりは記憶が残る年頃の上の子を優先すると思います😭💦

姉妹まま

手術して夜1人でお泊まりはすごく怖いと思います😭
それまではママがしっかりついてて少しでも安心させてあげた方が良いと思います💦

下の子も可哀想ですが、実母さんにご自宅で見てもらうなら慣れてる自宅で夜にはママもパパも帰って来ますし、そこから甘えさせてあげたら良いと思います😣今回ばかりは下の子に我慢してもらうのが良いと思いますよ💦💦

ばっち~ママ

アデノイドと扁桃腺摘出をしました!
1泊なら息子くんを優先してあげては
どうですか?
ちなみに目が覚めてから病棟に上がります❗
その後も基本的にはウトウトしてましたよ!

私自身が3歳の時に全身麻酔で手術を受けました。それからもう40年近く経ちますが💦今でもハッキリ覚えています。手術前に大泣きし、3歳なのに死ぬ恐怖を感じました。
きっと息子さんも手術前後は大きな不安を感じると思います。今回ばかりは、息子さんにずっと付き添ってあげてください。

たろきち

次男が半年前にこども医療センターで入院、手術しました。
2泊3日でした。
長男は幼稚園に通ってましたがわざと冬休み中にした(お迎えのことを考えて)ので実家近くの保育園に一時保育に預けました。
こども医療センターの近くにも兄弟児専用の預かりがありますが時間が微妙だったので。
次男が入院したときは両親のみ付き添い可で一度出たら入れない状況でした。
2日間、朝長男を一時保育に預けてから夫と2人で病院に行き、お昼から夫は仕事に行き私が夕食の時間まで付き添いました。
長男は実家近くの保育園にしたため、母が半休取って昼食後迎えに行って実家でみててもらいました。
子供が複数いると上の子のことも下の子のことも考えなきゃいけなくて大変ですよね💦
増して下のお子さんがまだ小さいので心配だと思います。
良い案をお答えできなくてすみませんが参考になればと思います!