※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆あーみ☆☆
お金・保険

育休手当の通知書は会社から送られるべきですか?会社に問い合わせたが、まだ届かず不安。会社は送ると言ったが届いていない。要望を伝えたい。

育休手当の通知書って、会社から本人(私)に絶対に送らないといけないものですか??

先月2回目の振込があったけど通知書がなかなか届かず、会社に問い合わせたら、会社にあります。とのこと。
他に一緒に送るものがないので…と言われました💦
でも、話しの最後に「通知書送ります。」と言われて電話切ったのですが、全然届きません😅

小さい会社で、担当者が育休申請も初めてなので色々わからないのかもですが、私的には通知書が手元に届かないとモヤモヤします。
たぶん切手代をしぶられてます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

個人宛にくるものなので普通は送りますよね。
でも通知よりも振込の方が早いので私は気にならなかったです!

• ☆☆あーみ☆☆

☆☆あーみ☆☆

返信ありがとうございます☆

確かに申請を忘れてるわけじゃないのでいいのですが、振り込まれてから1ヶ月位たつし、3ヶ月分まとめて振り込まれてて、いったい次の申請期限はいつなんだろう🤔と気になってます😅

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

本人用の控えになるので
渡すのが普通です😅
うちの会社は毎月申請してくださり
毎月きちんと送ってくれます。
まぁ申請はしてくれているので
あまり言うのも気がひけますよね…

genkinominamoto

私の前の会社の社労士さんは送ってくれませんでした😂
なので毎回通帳に振り込まれたものの確認してました💡
本来送られてくるものと知らなかったので、2人目以降必要な時があり問い合わせたら
社労士の所にあるのでまとめて送りますねとかなりの時間差で受け取りましたよ😅