※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

9時から15時まで働いており、月の給料は約9万円です。扶養に入る場合、103万円の何かが勿体無いか相談したいです。

無知すぎる馬鹿な質問します。すいません💦

今、9時から15時で働いてます。月の給料休まずでれば9万くらいです。

これから扶養に入るとしたら何か勿体無い事ってありますか?
103万がなんちゃらとか…。
全然分からなくて💦

コメント

月9万で週にどのくらい働かれているのでしょうか?それによってはもしかしたら10月から社保加入になる可能性があるかなあと思います😂

扶養もどこまでの扶養を希望されているのか、住民税も所得税も社会保険もなのか、社保まで加入を希望されるのか……あとは旦那様の会社で家族手当があるとかないとか、今後お子さんをお考えかどうかとか、色々踏まえると人それぞれ違うのですが:( ;´꒳`;):

103万以下だと住民税のみの自治体が多いかと思います。住民税もでしたら自治体によりますが96万未満くらい?かなあと🤔🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日休みで週5で働いてます!

住民税、所得税、社保を希望していて旦那の会社は家族手当ありです🥺

そうなんですね🤔

• 6月14日

退会ユーザー

そらなら月に8万くらいで抑えたらいいかなあと思います(*^^*)9-15で休憩無しなら週3とかにしないといけなくなりますが💦💦💦
    今は扶養外れてるってことですか…🤔💭

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、扶養に入ってなくて後1ヶ月後とかに入る予定です!

• 6月14日

退会ユーザー

ギリギリかもですが住民税非課税いけそうですね(ᐡ_  ̫ กᐡ)𓈒𓏸︎︎︎︎

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギリギリになるんですね🤔💦
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 6月14日