※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうママ
子育て・グッズ

突発性発疹で発疹が出ないこともありますか?感染するものでしょうか?上の子も熱が出ています。

突発性発疹について

下の子が先週の水曜日から発熱があって
木金と40度超えの高熱が出てました。
病院にいったら特に何の検査もなく突発性発疹かもね〜って言われて解熱剤と鼻水のお薬もらいました。
そこから土日と熱が完全に下がって今日も元気なのですが発疹は全くでてません。

夕方くらいから今度は上の子が熱が出てきて計ったら39度超えてて、今も同じ感じです。
明日熱が下がってなかったらまた病院に行こうとは思っていますが、、
突発性発疹でも発疹が出ないこともありますか?
また、感染?するものなのでしょうか😭

コメント

なっぱ

まさに娘が今突発になっています😅
熱が下がってすぐに発疹が出たので、発疹が出ていないとすると今回は突発ではなかったのかもしれません🤔

突発は一度なると免疫ができるので突発にかかったことがあれば感染はしません😊

• しょうママ

しょうママ

そうなんですね😮!
    娘さん、お大事にです😭💭
    発疹は全く出てないんです🥹
    上の子は突発やってないのでかかる可能性はあるんですが、今起きたら熱下がってめちゃくちゃ元気になってるので違うかったのかもしれません😮‍💨(笑)

• 6月14日
  • なっぱ

なっぱ

お気遣いありがとうございます☺️
    上のお子さん突発かかってないんですね!でも元気になられてよかったです😊
    うちの子もこのままかからずかなー?と思っていた矢先になりました😅熱の間もめちゃくちゃ元気でしたが、下がってからの不機嫌には参っています😮‍💨

• 6月14日
◆ことり◆

突発性発疹はうつります😭!大人なら誰でも持っているウイルスが原因です。稀に2回なりますし、発疹がでないこともあります。

下のお子さん、発熱中と解熱後の機嫌はどんなでしたか?🤔

• しょうママ

しょうママ

うつるんですか?!😭
    発疹出ないこともあるんですね、、じゃあ下の子やっぱり突発性だったのかもしれないですね😂
    発熱中は少し機嫌悪かったように思いますが、特にいつもと変わらない感じでした!
    解熱後は全然元気で何もなしです😅

• 6月14日
  • ◆ことり◆

◆ことり◆

突発は、高熱のわりには元気で、解熱後に手におえないくらい不機嫌になるのが特徴です💡

発疹がでないのは、稀中の稀です…。お子様ふたりとも、解熱後に元気で発疹も出なければ、突発ではない可能性が高いと思います💦

• 6月14日
  • しょうママ

しょうママ

そうなんですね!
    むしろ全然機嫌よかったのでやはり違うと思われます😂💦(笑)

上の子ももうすっかり平熱で元気なのでやはりただの風邪だったのかなと思っておきます🥹
    ありがとうございます🫶🏼

• 6月14日
ままり

発疹が出たら突発だよ〜って言われたので出なかったなら違うと思います!
熱が下がってきてすぐ発疹出始めました🥺
あと他の人にうつることはないって先生が言ってました😖

• しょうママ

しょうママ

今も出てないのでやっぱり違うかったのかもしれないですね🥹
    喉アーンして診て聴診器しかしてくれなかったので本当の原因は特に分からずです😂
    上の子も今起きて熱計ったら平熱に戻っていてめちゃくちゃ元気なのでやっぱり違うっぽいです😅

• 6月14日