※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよりこ
家事・料理

旦那様の帰りが遅い奥様、旦那様のご飯は作りおきして温め直しますか?そ…

旦那様の帰りが遅い奥様、旦那様のご飯は作りおきして温め直しますか?それとも帰る時間に合わせてまた作りますか?

旦那の帰りが大体23時くらいなんてすが、最近私が食べてから寝るまでの時間が短いと横になったときに逆流?したり、それでなくてもやっぱり健康的ではない気がするので先に食べてしまおうと思うようになりました。
旦那は作りおきでもいいよと言ってくれますが、私自身が出来立てを食べたい人なので、作りおきするのが申し訳ないなとも思い…でも炒め物など2回するのも大変だし…
皆さんどうされてるのかなと思って質問させて頂きました。
また、作りおきでも美味しいおかずがあったら教えていただけるとありがたいです😃

コメント

私はその時間には
眠くなってしまうので
自分の夕飯の時間に
作りおきしています(^o^)🎵

休みの日や、早く帰ってくるときだけ出来立てを食べてもらいます(*^^*)

• きよりこ

きよりこ

コメントありがとうございます!
    作りおきされてるのですね!
    私も正直23時には寝たいです😣
    一緒にごはん食べられる時間は貴重ですよね(;o;)

• 11月25日
みかん旨い♡

旦那の帰りウチも遅いです(´-ω-`)
上の子9歳なのでそこまでご飯遅くもできないし旦那が作り立てじゃないと嫌な人なので、2回作ります(^-^)
最初面倒でしたが慣れました(^^;)
作り置き?になるのか分かりませんが、カレーとかハッシュドビーフとかよく作ります(笑)後は、揚げ物好きなので、後揚げるだけの状態にしておいて冷蔵庫に保管とかですかね...
後はこれからの季節は鍋よくしますが、最初から2つ鍋作って自分と息子用と旦那用にわけてます☆

• きよりこ

きよりこ

お子様がいるとご飯は遅くできないですよね。
    でも2回作られているなんて尊敬です!
    煮込み系は時間がたったほうが美味しいし、作りやすいですよね✨
    揚げ物も2回作るなんてすごいです!旦那様幸せですね❤

• 11月25日
かえさん

私の旦那は夜中の3時頃帰宅なのですが
作り置きしても美味しいものは
作り置きにして
野菜炒めなど作り置きして不味いものは
帰ってきてから作ってます☺️。
基本帰ってくるのを待っているので
仕事終わった連絡が来たら
もう一度作ってます😘💕

• きよりこ

きよりこ

夜中の3時まで待っているのですか!凄すぎます( ゚Д゚)
    野菜炒め、出来れば作りおきしたくないですよね。
    私も見習いたいと思います😣

• 11月25日
ポチ子

お味噌汁とかなら野菜だけ煮て、昆布や鰹節入れて放置して、肉系や味噌、すぐ火の通る葉物野菜は、変える直前に入れます。
炒め物は、余りせず、煮物とか放置すると、味染み系をやったり、炒め物や焼き魚とかだけ、直前にして他だけ先に作ったりします(*´꒳`*)

• きよりこ

きよりこ

まさしく味噌汁が鬼門なのですが、その方法ならおいしく食べてもらえそうですね😃参考にさせていただきます!
    炒め物はやっぱり作りたてが良いですよね😣

• 11月25日
  • ポチ子

ポチ子

お味噌や出汁は、沸騰させると風味などが飛ぶので、野菜とか火を一度通した後が良いですね(*´ω`*)炒め物は、お酒を加えて炒めると早く火が通るし、大根や人参とかは、軽くレンチンすれば、大体の炒め物が5分前後でさっと出来るので作りたてでも負担には、なりませんからねー(*´ω`*)

• 11月25日
  • きよりこ

きよりこ

なるほどです!
    お酒を加えて炒めると早く火が通るなんて知りませんでした!レンジも有効活用していきます。めっちゃ参考になりました、ありがとうございます❗😃

• 11月26日
stitch大好きみかん

私はそこまで遅くないですが、遅いときもありますが、旦那さんが帰ってきてから一緒に食べてます(^_^;

だいたい20時半から21時に帰ってきます😅

お腹空くから、お菓子食べたりしてますが(。・ω・。)

妊娠中だと早く食べた方が良いですねぇ(●^o^●)

当たり前ですが、娘は早めに食べさせてます(^o^)

• きよりこ

きよりこ

いつも一緒に食べるのが理想なんですけどね~(T-T)
    私もついついお菓子食べちゃいます!
    赤ちゃんがいるとまたリズムも変わりそうですね。私の場合産んだらまともにごはん作れるのかも怪しいですが(;o;)

• 11月25日
  • stitch大好きみかん

そうですね、一緒に食べるのが理想ですよね😢

お菓子食べちゃいますよね(。・ω・。)

そうですね、離乳食ハジマルトリズム変わりますよ☺

産んで1ヵ月は、あまり家事とかしない方が良いんですけど、それは無理ですしね😅

• 11月25日
  • きよりこ

きよりこ

お菓子は甘いのとしょっぱいの常備してます!笑
    産後の家事についてはすでに旦那に「多分しばらく何もできないので今から謝っとくわ、ごめん。」って言っちゃいました(;゚∇゚)まさしく未知の世界です…!

• 11月26日
  • stitch大好きみかん

お菓子は私も甘いのやしょっぱいのありますよ(^o^)

そうですね、産後はムリは出来ないですからねぇ(ノ_<。)

旦那さんに謝ってるんですね☺

私も未知の世界でしたが、出産からもう少しで1年になりますよ(●^o^●)

• 11月26日
こっちゃん

うちの旦那も22時〜遅いと23時に帰ってきます。飲み会とかでもっと遅くならない限りは、その時間に一緒に食べてるます。
カレーやシチュー、煮物系は作っておいてそのまま鍋で温め直しですが、炒め物系はある程度途中まで終わらせておいて旦那に何分に駅に着くと連絡が入ったら時間に合わせて終わるように作ってますよ(╹◡╹)

• きよりこ

きよりこ

遅くても一緒に食べられているのですね!私は後期つわりなのか遅い時間に食べると寝るときにしんどくて…😢
    やはり炒め物系だけは下ごしらえだけしておいて、直前で作るというのが一番良さそうですね😃

• 11月25日

先にご飯食べちゃうので作っておきます。
主人には温め直してもらって食べてもらいます^ ^

• きよりこ

きよりこ

作りおきされてるのですね!
    私もこれからそうなりそうです。作りおきでも美味しいごはん研究します😣

• 11月26日