※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さば
お金・保険

明治安田生命の保険を解約したいが、旦那の知り合いの保険で難しい状況。新しい保険に入ったため支払いが重なり困っている。解約を担当者に伝えたが、粘られて困っている。どう対応すればいいか相談したい。

生命保険のはなしなんですけど、
今入ってる保険が、明治安田生命で 死亡なし・入院一時金なし・入院一日五千円・あとはよく分からず、掛け捨ての月額4000円です。
最近新しく入った保険が、住友生命で 死亡300万円・入院一時金20万円・入院一日5000円で掛け捨てではなくすこし積み立てらしく月額8000円です。
明治安田生命を解約したいんですけど、旦那の知り合いで入ってまだ4ヶ月くらいしか経ってなくて、契約した時は死亡無くてもいいかって思ってたけど今更不安なってきました。
この保険入る前は何も入ってなくて、妊娠が発覚してから今入らないと、入れる保険無くなると言われて明治安田生命に入りました。
最近、保険の勧誘を受けて今入ってる保険見てもらったら妊娠してて死亡してもお金降りないのと、一時金がないので不安だって言われて言われて、私も合意の元で新しい保険契約しました。(妊娠7ヶ月でも入れました🙆‍♀️)
旦那の知り合いの保険で解約しにくかったため、コールセンターに担当通さないで解約のお願いしたんですが、もう早速電話かかってきちゃって解約すごいとめられてます。笑
今解約されると、すごく困るって来てるんですけど私も解約しないと支払い重なってしまってきついです、あっちからすれば4000円くらい払って欲しいって思うかもしれませんが。。
実際、その保険入ってから事故って入院したけど、その人その事故で入院したこと知ってたのに一切連絡くれず、私は保険入ってたこと忘れてたので連絡もしてませんでした。
担当の人なら、入院知ってたら一言LINE持ってるんだし連絡くれても…ってわがままかもしれませんが、思っちゃったのも解約したい理由に入ってます。

担当の人には、新しく保険に入ったから支払い重なると払えない、旦那の財布からお金出るから相談すると伝えたんですけど、それでも粘ってくるのでなんて言えばいいでしょうか。
保険の内容比べてきたり、そっち解約したら?だなんて言われたくないです笑

長くなりましたが、なんと言えば納得してくれるかアドバイスくれる方いたらお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

明治安田生命のメディカルスタイルですかね…

住友だと、一時金があるんですね!

明治安田生命は一時金が無くても、日額と、実額の給付があるのでほぼ手出しなしで安心して治療が受けれると思います。

一時金があってもそれを超えてくる治療って今はたくさんありますからね😊

住友でいい!と思ったのなら、コールセンターへ再度電話して、解約の書類送って貰ってください😊
そして、担当通さないでって言ったのに担当からの電話がしつこくて迷惑です!って言っちゃっていいと思いますよ。

• さば

さば

明治安田生命だと、入院にかかった点数×3だから手元にはお金あまり来ないよーって言われて、まじかーって思いました笑
    安心した保険入ったのでしつこかったらそうします!
    ありがとうございます😭

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

その事故で入院してることを把握してるはずなのに連絡してこないなんて酷いですね!
わたしなら旦那の知り合いでも嫌なので解約しちゃいます!!

自分で良いと思った保険に入ったので解約させていただきます!って言っちゃいます😂
それでもしつこい様なら本社にクレームいれちゃいますね😂

• さば

さば

知ってるなら保険使えるよーの一言くらい欲しかったんですよね〜笑
    強気ですね!!私もそれくらいで行きたいと思います😤笑

• 6月13日
まりぞー

いざ、解約となると慌てて連絡してくる癖に入院してる事知ってて保険請求できるよー。大丈夫ー?ってな連絡できない人に自分の保険任せらんないです🙃

困るとか知ったこっちゃないし、こういう時だけ慌てて連絡してこないでって言えばいいです👍
信用できない人に任せられないとも言っていいレベルです🙆‍♀️

多分 納得はしないでしょうけど、無視していいし苦情受付窓口があると思うので、入院の件もお伝えして解約の時だけ慌てて連絡してきてほしくないので連絡するの辞めさせてくださいってクレーム入れていいと思います!