※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🌸
ココロ・悩み

妊活中で、旦那さんが病院に行けず、タイミング合わせに悩んでいます。2人目を望んで通院中で、一人での努力に疑問を感じています。

妊活中です。
私は、仕事の合間、出勤前、生理のタイミングで時間をやりくりして通院しています。
まだ、タイミング法の段階で旦那さんが病院に行ったりはない状況です。

で、病院でこの辺でタイミング取ってねって言われるし、自分でも基礎体温つけていて、大体この辺りはタイミング取ろうねって言ってるのですが…

旦那さんは、泊まりのある仕事なので、泊まりの日は、無理。
帰ってきた日は、眠いって言うし、休みの日は、明日は、仕事だから、もう眠いって言うし…

2人目欲しいねって相談して、通院する事に決めたのに…

あたしだけ、時間やりくりして病院行って薬飲んで注射して何の意味があるの…

誰に相談していいか分かんないし…

コメント

マリマリ٩( 'ω' )و♡

大変ですね😣
温度差があると、なかなかモチベーションも続かないしストレスが溜まってしまいますよね。。。
2人目が欲しいの話し合いがどれだけ向き合ったものだったのか分からないのですが、そこらへんからもぅ一度話し合いをすべきかなと思います。

うちの夫も泊まりが基本の仕事です。うちも通院していました。当たり前のように病院からは夫の検査も勧められて1人目も2人目も検査してます。まずはそこも、大きな一歩であり、スタートだと思います。
私たちはレスな上に自己流では授からず、義務感から夫との関係が非常に悪くなった時期がありました。
そこまでして欲しいのか何度も自問し、泣きながら夫に言いました。「それでも2人目がいない今後は私は考えられない。あなたはどうなの?」と。
もともと優しい夫ではありますが、自分も2人目は諦めたくないと話してくれ、私が限界まで追い込んで頑張っていると再確認してからは、月に1〜2回のことだからと3ヶ月間ほど狙って有休をとってくれました。

ご存知とも思うのですが、妊娠したらそこからまた大変なことが沢山あって協力なしには乗り越えていくのも困難だと思います。
家族を持つことについて温度差はできるだけ無くしておきたいですね😢

• まま🌸

まま🌸

ありがとうございます。
    もう一度、話し合わないとですね…

• 6月13日