※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかりんご
その他の疑問

先月出産しました!もおそろそろ外出ちょこちょこしようかとおもうのです…

先月出産しました!もおそろそろ外出ちょこちょこしようかとおもうのですが、スニーカーは買いましたが、これからの季節、サンダルは何センチヒールまではいてましたか??それと子供がいるときはもちろんはきませんが、産後2カ月くらいでヒールのくつってはいていいのでしょうか?

コメント

ふう

ハイヒールはやめた方が良いと思います。骨盤が元に戻っていないので、バランスの悪いハイヒールを履くと身体が歪んじゃいますよ。

もし結婚式とかがあるなら、必要な時間だけに限定して履くようにするとか、なるべく身体に負担のかからないようにすると良いと思います!

3〜5センチくらいのローヒールなら問題ないのでは?(^-^)/

ウィスパー

私は高いヒール大好きですが、妊娠中と産後子ども連れて出かけるときはいつもぺったんこはきます!
でも自分が転ばなさそうなら何センチでもいいと思いますよ(^o^)
前に抱っこ紐で15センチヒールくらいの若いママさんみました(*^^*)
オシャレ出来ていいなぁと思いましたよ(^-^)

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

私は妊娠前は靴屋で働いており、高いヒールが好きでよく履いていましたが妊娠してからずっと履いてないので今更怖くて履けません…(._.)
なのでヒール靴もったいないな〜とは思いながら押入れにしまいっぱなしで、いつもお出かけはクロックスばっかりです😅
1ヶ月検診とか友達と会うときとかはペタンコ靴で服装に合わせてますが…

min

ふうさんもおっしゃる通り、骨盤が戻ってないのでオススメはしませんが、どうしても履きたければ、高さもそうですが、ヒールが太く安定したものが良いかと思いますよ~

もかりんご

あー!そうですよね(;_;)骨盤が戻るのは一年くらいかかるのでしょうか?個人差あると思いますが😭旦那さんと月一のデートの日はヒールを履いて女性らしくいたいな〜とゆうだけなのですがヒールが安定しているものならよさそうですね!minさんはヒールはきますか😂?

もかりんご

慣れってありますよね😂💦わたしも、しまいっぱなしで、見ては可愛いな〜しまう。の繰り返しです。笑いつか。いつか。と。笑

もかりんご

ウェッジソールは自分自身歩きやすいのでいいかなぁ〜と思ってるのですが最近通販ばかりで💦抱っこ紐に15センチヒール!!すごい!そこまでいくと少し怖そうですが、人によって違いますもんね(ˇᴗˇ)

もかりんご

そうなんですね〜(;_;)いやそうですよね(;_;)あんなにでかい天使が産まれたのだから!👶♡笑骨盤が安定するまでお預けですね💦整体など行ったほうがいいのでしょうか?ふうさんは産後、整体いかれましたか?

ふう

行きました。
産後2ヶ月になる少し前に行きましたよ。週1で通ってます。

先生からは、右足が1.5センチ短い(実際に短いのではなく、骨盤が右内側に歪んでいるから)と言われて、それを調整してもらっています。また、背中と肩のマッサージをしてもらっていて、特に背中は母乳を出すポンプの役割があるから血流を良くしたほうがいいみたいです。