※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

どう考えても男の方が生きるの簡単じゃないですか?旦那に腹が立ってるの…

どう考えても男の方が生きるの簡単じゃないですか?
旦那に腹が立ってるのでかなりの偏見ですが。

仕事する→彼女できる→結婚する→子供欲しい→気持ちよくなって子供ができる→妊娠中の制限や体調不良なし→
痛みなく子供が産まれる→可愛がれる余裕のあるときだけ可愛がる→何もしなくても子供の生活リズムは整ってきて勝手に大きくなる

え?こんなの楽すぎませんか?人によってはウンチは替えないとか育児ノータッチ、家事ノータッチとかいう人もいますよね?

父親の役割って本来敵が攻撃してきたら家族を守るために自分を犠牲にするとかですよね?
だから男性の方が力も強いんじゃないんですか?
今の現代動物(人)は攻撃してこないし、、、
父親の役割もっともっと明確にニュースでするなりテレビでするなりして欲しい😭
稼いでくるだけが役割ならそれは昭和の給料がいい時代で終わってるし。
令和の今の時代稼ぎがよくなくて嫁も働かないと生活できないなら(好きで働いてるママ以外)父親の役割は、
育児、家事を当たり前にすることじゃないんですか?
そりゃいきなりは変わら無いだろうけど…

時代の移り変わりを生きてる間は男はまだまだ期待できそうにないですね。
私たちの子供達が結婚、同棲などするときになれば男も稼ぎがないんだから当たり前に育児、家事、仕事をする時代がやってくるんでしょうか?いや、育児、家事当たり前にする男に育てるのは私にかかってるのか。
でも父親見て育つともいうし…

昭和〜平成1〜3年くらいまでの男の人はまだまだ昭和引きずってる人多いですよね…
ほんと、どう考えても男の方が楽で割に合わない

コメント

Min.再登録

そういう男性なら間違いなく男の方が楽ですね🤣

うちは男児2人なのでそんな男にならないよう夫の背中を見て育って欲しいです(´∩ω∩`*)

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

うちも男の子2人年子です☺️
    うちもそんな素敵な旦那様みたいな人ならよかったです🤣

• 6月13日
  • Min.再登録

Min.再登録

最初から自主的にやってくれているわけじゃなく何回もブチ切れての今なので、多分夫は子供に対し、私みたいな女と結婚するなよ...と思ってると思います🤣笑笑

• 6月13日

はじめてのママリ🔰ん

おお👏ママさんの地味な教育の成果がでてるんですね!
    旦那もまだ教育したら間に合いますかね…
    寝ないならリビングで遊ばせとけばぁ〜?勝手に寝るでしょ〜とか毎日5時半に起きるの知ってて言われて、睡眠不足になるし。とさっきも大喧嘩です😅

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

でも昔の考えからしたら、男の人は必ず外に働きに出ないとダメじゃないですか!😅
私はそっちのが嫌だな〜と思ってて😅
外国では男の人は育児するって言いますもんね!日本は育児しなさすぎるって!
あと、気持ち良くなって子どもできる、に笑っちゃいました🤣
たしかに男は出すだけですもんね!

はじめてのママリ🔰ん

確かに必ず働くこと必須ですね!でも最近のママ、働いてる人ばっかりじゃないですか🥺?なんで外国の方は育児に積極的なんでしょうね?

いつも思うんですよね〜イクのが痛い男なんていないじゃないですか😂それなのになんだか種違いの子育ててるのかな?私。って。笑
    喧嘩のたびにこれ言います。笑

• 6月13日
さらゆう

私は働くの嫌なので女で良かったなって思います😂今はパートはしてますが、子供いなくて正社員だったとしても主人のようにはどう頑張っても稼げないです😂💦
妊娠も出産も経験できたし、育休中は子供とずっと一緒にいれて幸せでした(*^^*)
こんな可愛い子たちと一緒にいられず仕事してる旦那には感謝しかないです🙏✨

はじめてのママリ🔰ん

ご主人のことをとても大事に思って尊敬してるんですね🥺見習わなきゃですが…中々😅

感謝の気持ちが私になくなってきて、子育ての邪魔ばかりする、ワンオペなのでいてもいなくても一緒なのが原因なのかもです💦感謝の気持ちがもてません。
    お互いに歩み寄ら無いと結構やばいですね😅

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

稼ぎが良くない時代と言っても
稼いでる人もいるので、
女の人も選ぶ相手次第で、どうにでもなると思います🤔
お金持ちと結婚すれば、
専業主婦にもなれるし、、🤔
子供が幼稚園に行くようになれば、暇な時間もできるし☺️

逆に男性は、たとえお金持ちの人と結婚しても、働かないわけにはいかない人の方が多いと思います😫

私は働きたくないので女性のが楽派ですね☺️
働かなくていいなら、育児も家事も喜んでやりますよー🙆‍♀️

人それぞれかなとは思います。

協力的な父親もいれば、そうでない父親もいますし。 

ただ、働いて帰宅しアレコレしてもらい体を壊すより、土日祝と育児してくれた方が私的には良いです。

楽かどうか…決して父親は楽ではないです。
外で働くのは本当に大変ですし稼ぐのは並大抵ではないと思いますよ。そんな中、専業でいられるのは頑張りがあるからと感じてます。

言いたいこと、かなり分かります😆

はじめてのママリ🔰

ママリさんが冒頭で書かれてるような男なら、生きるの楽だなーって思います😂😂育児家事ノータッチとかありえないですよね、、😭

でも私は夫ともし変われるとしても変わりたくないです😭激務なうえに、やっぱり家族の生活を背負ってまで働くことはできないなぁと思ってしまいます😭💦

はじめてのママリ🔰

人によりますよね、、うちは家事も育児もしますからわたしは楽してます

我が家は私が家のことしてますが、夫の一馬力で生活出来ます☺️思いっきり昭和です笑
私は努力や労働ができないし、比較的人生イージーモードかもしれないので、女で良かったなと思ってます😂笑

ママリ

家事育児ノータッチでした。
6歳まで夜驚症があったり
病院や美容院も子連れだったりでしたが
毎朝5時には起きてメイクしてお見送りして♡と
家事育児のキャパがあったので
平気でした☺️

今は子供が大きくなりましたし
私は楽になりましたが
旦那は変わらず朝から晩まで仕事。
責任。

とても大変だと思います。

そもそもどちらの方が大変と言う考えはなく
結婚生活、助け合い支え合いですからね💕

はじめてのママリ

私は絶対男に生まれたくないですね😂働かなきゃいけないのは嫌だિ😖ી
女に性別変えても出産はできないので、それはやだなーと思ってしまいます🤣産むの辛いけど、産む喜びは女にしか分からないので☺️

はじめてのママリ🔰

どんな相手を選ぶかですね

わたしは専業主婦ですが、仕事するストレスがないだけて幸せですね

はじめてのママリ🔰

うちは昭和生まれの旦那ですが、考え方が進んでいるので共働きの家事育児分担ですよ。
絶対に働いて欲しいんだそうです。
むしろ旦那の方が家事育児して稼ぎがいいです💦

もし全てがきっちり男女平等になったら、稼ぎも平等にならないといけなくなります。

そんなの社会が許さない。女性の賃金は安いと言うかもしれませんが、私が働いている会社は実力主義な会社なので、男女関係ないです。子持ちも関係なし。時短でも出世できます。

男性よりも出世している女性の上司(結構数います)をみると、とても真似出来ないほど優秀ですし、あの能力は私にはないです。
あのレベルで男女関係なく闘って初めて得られる給料を、旦那に求められたらキツいです。

なので、今からの若い女子は意外と大変な子も出てくるのでは?と思います。

なんせ今の母親が息子を男も家事育児するのは当たり前に育てているからです。

一見女性にとって楽に見えるかもしれませんが、大人になった息子が男は家事育児もして、稼いでくるのが当たり前。じゃぁ女も同じだよね。俺と同じ位稼いでねってなると思います。
今の男女の立場がそっくり入れ替わる。
職場で男、女関係なしに出世を競う。

私的には働き方を選べると言う点で今の女性の方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

どっちの方が!ってのは無いと私は考えています!
男女の性差はあって当然ですし、苦楽に関しては男女問わずあると思います✨
男に子ども産めと言っても産める訳では無いですし、女が男のように稼ぐといっても稼いでる女性は一握りの方々だと思います💡
平等を求めるのであれば女も男と同様に稼げるようになる事ですかね!

はじめてのままり

うちの主人みてると
主さんとは逆で
今の男性は
子育てしないと叩かれ
子育てしたら奥さんに違うと怒られ笑
給料運ばないと叩かれ
奥さんにまでサービス
仕事は、激務なのに子供の病気になると呼ばれ
などなど思っちゃいます

が、、うちの父の世代は
本当にいらねーーーーなっていう、男多いですよね笑
その世代にも、頑張ってた方いるとは思いますがあの世代。本当に絶句です笑