※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみひろ
子育て・グッズ

すこやか、アイクレオ、はぐくみ、E赤ちゃんのスティック、どれがオススメでしょうか?

混合ですが、すこやかを飲んでますが便秘がちなのでアイクレオとはぐくみとE赤ちゃんのステックを試しにかってみましたが皆さんはどれがオススメですか?

コメント

y

うちはずっとE赤ちゃん使ってます!便秘になったことないです!

あいチビ

うちもアイクレオに最近変えました!
以前、母乳に一番近いミルクのランキングみたいので、メーカー毎の成分表を見ると母乳と同じ栄養成分が入ってたのがアイクレオでした!

でも、私は最初、アイクレオのスティックタイプにめぐりあえず、森永のはぐくみを使ってたのですが、後に母乳一本でいくことができ、最近は断乳の為に母乳の代わりに以前あげてた、はぐくみは断固拒否され悩んでいたところ、以前の情報を思いだし、アイクレオを与えたら、ゴクゴク飲んでくれて、味や成分がやっぱり母乳に近いんだなーと改めて実感しました🎶

• すみひろ

すみひろ

一応三種類買ってはみましたが、まずアイクレオのステックから飲ませてみたいと思います!

• 11月25日
  • あいチビ

あいチビ

是非是非!赤ちゃんにも味の好みがあると思いますが、すみひろさんのベビちゃん気に入ってくれるといいなぁ〜🎀
    育児大変だと思いますが、楽しんでくださいね❤️

• 11月25日
  • すみひろ

すみひろ

ころころ試してたら子供もビックリしたりしませんかね?

• 11月25日
  • あいチビ

あいチビ

確かに、親の立場からするとミルクを変えるのは抵抗ありますよねー😣

でも、保健師さんに相談した際に、「日本のミルクメーカーなら悪い物は入ってないからそんなに気にしなくても大丈夫よ。あとは味や、成分(便秘しちゃうとかが無いか)をみて選んでみたら?それに、赤ちゃん一人一人、違うから試してみないと分からないしね」と言われ、ふっきれてからは色々試してました。笑

息子も合わないものはゲーしてましたし、飲める物は普通に飲んでくれたりして、より合う合わないがわかりやすくなりましたよ。

ちなみに、ウチは和光堂のはいはいがダメでした😅

• 11月25日