※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

鼻水と痰の絡む咳が続いているが、抗生剤を飲む必要があるか悩んでいる。みなさんは飲ませますか?

先週から鼻水が続いてます。
金曜日から少し痰の絡む咳。
でも心配になる程でもないです。

それなんですが耳鼻科で2日分
抗生剤を処方されました。

鼻水にあんまり飲むものでもないような
気もするんですが飲んで平気なんですよね?
元気で鼻水ほんと時々でる痰の絡む咳で
抗生剤のませるのも抵抗があって💦
そこまで症状重くないのになぁと

みなさんなら飲ませますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出されているならとりあえず飲ませますね。
でも次の風邪からは違う耳鼻科行くかもです!
あんまり抗生剤使いたくないですしねー

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そこ結構人気で私もよく通ってて💦抗生剤プラス鼻水抑える薬も出てたのでそれだけでもよかったかなとも思ってしまい

    そうなんですよねーー
    抗生剤2日間しか出されてないのも平気なのかなって思ってしまい

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    副鼻腔炎とかだったら抗生剤出すこともあるみたいですよ!

    でも抗生剤二日分は謎ですね笑
    鼻水抑える薬だけでよくなりそうなら使わなくてもいいのでは!

    • 6月13日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    副鼻腔炎とは言われてなくて薬剤師さんからはなんでしょうね💦💦症状軽めだからそんなに出す必要もないと判断したんですかね?💦と言ってて💦
    そうですよね😭夕方分はもう飲ませちゃってて一回飲ませてるので最後まで飲ませた方がいいですよね?😭

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回飲ませてるなら飲み切ったほうがいいです😳

    • 6月13日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですよね💦抗生剤飲んでる時って免疫機能低下して風邪弾きやすくなったりとかするんですかね?

    • 6月14日