※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさんどちらにしますか😇?マンションです✨4人家族で住む考えでお願い…

みなさんどちらにしますか😇?

マンションです✨
4人家族で住む考えでお願いします🙏

①🏢間取り4LDK
リビング、20畳(キッチン込み)
その他各部屋、7.5畳、6.4畳、6畳、5.3畳(全てクローゼット有り)
🙆🏻‍♀️目の前にとても大きい公園有り、大手会社にて修繕は毎回しっかりされている、小中高徒歩10分~15分
🙅🏻大規模だがオートロックなし、駅まで遠い&高台の為坂がある


②🏢間取り3LDK
リビング、16畳(キッチン込み)
その他各部屋、5.2畳、7.5畳、5.7畳(全てクローゼット有り)➕2畳クローゼット
🙆🏻‍♀️1階庭付き、平坦、利便性○
🙅🏻排気量が多い道路、小中高徒歩20分~25分

そこまで金額が変わらない場合
皆さんはどちらを選びますか😌??

イイネやコメントお待ちしております🙇‍♂️

個人的には
後から部屋の広さは増やせないので
4LDKですが、坂道が結構長いのがキツいなぁ。。。と🥲


コメント

はじめてのママリ🔰

①4LDKがいい😈!

deleted user

①の方が間取りは良さそうですけど、立地的には②がいいような?
今坂の上(元々山だったところを切り開いて作った住宅地)に住んでますが、すぐそこの幼稚園行くだけでも坂降りて、登って、かなり大変です😰
あとオートロックじゃないの怖いです😰
お子さん2人、どちらかの親と同居でなければ、②でも不便ではなさそうですよね😊
あとは近くにお店があるかどうか。
車手放した後住めるとかを自分なら気にします。

はじめてのママリ🔰

②3LDKがいい👿!