※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
お仕事

未満児の保育園退園について教えてください。2人目授かり、産休や育休で仕事を辞めた場合、娘は退園になりますか?

保育園のことで教えてください。

今一歳の未満児なんですが、もし2人目を授かって産休や育休を取って仕事をしなくなったら、娘は保育園を退園することになるんですかね??
年少に上がってたら大丈夫かと思うんですが、未満の場合ってどうなのかな?と思いまして😊

コメント

♡♡

園により違いますし、地域によって違いますので、まずは確認された方がいいと思います💦

はじめてのままり

自治体によると思います

うちのとこは
退園にはなりません。
ただ育休延長になったら退園になるはずです。
何年か前までは育休になったら退園だったらしいですが変わりました。

もあきゅん

自治体によりますが
私のところだと
産休中は標準保育園
育休中は短時間保育に
切り替わりました😌
育休後に職場復帰出来なければ
求職活動中になり2~3ヶ月以内に
次の職を見つけなければ退園です。
未満児も年少より上も同じです。

はじめてのママリ🔰

市町村によります!
私の市は厳しくて、下の子育休になると上の子は退園です。

deleted user

うちの自治体は、未満児も退園にならないです!現在育休中で、2歳クラスの子が通ってます。
育休延長も退園にならず、最大2歳まで育休が取れます。

りんママ

まとめてのお返事すみません🙇‍♀️
皆さんコメントありがとうございます!
結構自治体によって差があることにびっくりしました。
確認してみようと思います😊