※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
妊娠・出産

妊娠中でやる気がない。横になっていて、旦那に甘えて動けない。体力不安。悪阻はないが、動きたくない。要因は妊娠か、元々の性格か。

3人目妊娠中で7週です。
びーーーーっくりするくらい何もやる気ないです。
ずっと横になってます。
旦那は協力的でそれに甘えてほんとに動いてないです笑
これは妊娠したからなんですかね?
元々だらだらしてたい人なので妊娠を理由に動けないと頭で考えてるのかな。もしそうであれば今後の体力が不安になってきました😭
ちなみに気持ち悪いとかの悪阻の症状はないです。ほんとに何も動きたくないだけ…

コメント

はじめてのママリ🔰

もともと家事はマメにやってたのですが、私も初期の頃ほんとに何もしなかったです😂
なんか常にちょっとダルいし眠いしで、休みの日はトイレ以外はソファーから動かず食事の用意も洗濯も全て主人がしてました💦
6ヶ月に入ってやっと少しずつ動くようになりましたー🤣

• きゅーぴー

きゅーぴー

元々は家事をマメにやられていたのですね🥺✨普段からマメにやってないのでただただやる気がないだけなのかよく分からずで😂
    仕事とか外に出ると気が引き締まるのかちゃんと出来るのに家だとほんとだらけ人間です😪
    とてもこの先動ける気しないですが、お仲間がいて安心しました😂❤️

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

9wでつわり全くないですが、なんとなく動く気はしないです笑
幼稚園送って、16時にバスで帰ってくるまでソファーで寝てます😂
安定期になったら動く気になれるはず…と思うし、つわりを言い訳に出来るうちはゴロゴロしてたいです🤣

• きゅーぴー

きゅーぴー

おめでとうございます👶❤️
    お仲間がいて嬉しいです❤️
    悪阻の一種なんですかね😂?安定期過ぎたら過ぎたでお腹重くなってきて〜とか言ってまだ横になってる自分が想像できちゃって😂笑気持ち悪いとかはないのでほんとにただずっと横になってる人です😂!笑

• 6月14日

私も同じ週数くらいのとき
そんな感じでした‪.ᐟ‪.ᐟ

本当に自分でも、あれ?って
思うくらいやる気が起きず
1日かけて必要最低限の家事を
こなす毎日でした🙏🏻

旦那さんが協力的なのは
心強いですね☺️
上のお子さんもいらっしゃるし
無理しないでお身体に気をつけてくださいね💕

• きゅーぴー

きゅーぴー

そうなんですね!!結構お仲間がいて安心です❤️
    甘えて週末は昼寝して夜も1番早く寝てます😂😴上の子たちにも申し訳ないなと思い、もっと大変な妊婦さんもいてちゃんとやってるのにダメだなと思いながら気づいたら横に…笑
    元々自分に甘い性格なのもダメですね😂💦

• 6月14日
もんもん

私はもともと家事とか全部自分でしたいタイプ。だったんですが、悪阻が酷すぎて作った料理数えれるほど。笑
9ヶ月から洗濯以外なーーーんにもやってないです😂😂

• きゅーぴー

きゅーぴー

家事が全部したいタイプ😳👏
    悪阻がつらいと大変だし仕方ないですよ😭!!私なんて動こうと思えば動けるのに動かずで😱
    洗濯以外ってことは料理が旦那さんがしてるんですか😳!?
    9ヶ月ならお腹も大きくて大変ですよね😵💦

• 6月14日
4k..mama

きっと妊娠のせいです☺️
私も初期はだらだらして過ごし(悪阻も酷かったです😭)中期は元気でしたが、後期に入りまただらだらしまくってます😂😂
旦那さんが協力的なら甘えちゃいましょ😚💕

• きゅーぴー

きゅーぴー

やっぱ妊娠のせいですよね☺️
    悪阻酷いと辛いですよね😭私はただ横になってたい人で😱💦後期だとお腹も多いから動きたくないですよね😵2人目の時そういえばそうでした🤣
    協力的で私自身自分に対しては甘々なので妊娠を理由に甘えまくってます🤣

• 6月14日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

お腹も大きいでした😱💦

• 6月14日
sasasa🐵

同じような方がこちらに沢山いて安心しました☺️
私もずっと眠くてだるくて、自分のご飯作るのめんどくさくて食べなかったり…でも食べないと気持ち悪くて…の繰り返しです😭

はじめてのママリ🔰

私も同じです😢
つわりがひどくてしんどいのもありますが、本当に何もしてないです😫少しでも動くとめまいと吐き気で😵‍💫旦那さんが家事は全部してくれています😖悪いな〜と思いながら、仕方ないことだから任せよう☺️と今は割り切っています!笑
てるてる坊主さんと兄弟の月齢が同じでびっくりです!!😍3人目も楽しみですね〜😍