※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっち
妊娠・出産

妊娠27週で食後に吐き続けており、食べることが苦痛。栄養不足や毎日の苦しみに悩んでいます。

弱音を吐かせてください。
妊娠初期は吐き悪阻で数回点滴に通ったりしていました。少し週数が進むと吐くのは相変わらずですが飲んだり食べたり出来るようになってきました。ですが必ず吐いてしまいます。 安定期に入れば吐くのは終わると思い耐えてきましたが27週現在も食べたあと必ず吐いてしまいます。時には無理矢理にでも吐いてしまわないと気持ち悪いままになってしまう時もあります。。 お腹は減っているのに食べると吐くと言う頭があるので食べるのが苦痛になってしまっています。 赤ちゃんに栄養が行かないのではないかと不安になります。。 病院で相談しましたが1度口に入れれてるのであれば無理無い程度に食べれるものを食べてくださいとの事でした。食べるのが好きなのでこの終わりのない吐く毎日に嫌気がさしています 😵 毎日明日も同じく吐いちゃうんだろうなって考えてる自分が嫌になります。

コメント

めめ

つわりお辛いですね😭
毎日お疲れ様です。

安定期まで、、、!と思っていたのにそうじゃなかったらさらに落ち込みますよね😭

赤ちゃんへの栄養も大事ですが、少しでもママの気が楽になるのがすごく大事だと思います!

少しでも飲み物や食べ物が摂取できたら、これだけ食べれた!すごい!ってご自身のこと褒めてあげてくださいね。

少しでも気が楽になったり、食べれるようになるのを願ってます😢

• にっち

にっち

コメントありがとうございます 🙇‍♀️
    めめさんのコメントすごく励みになります。。🥲

少しずつでも頑張って食べるよう意識していきたいと思います 🥲

同じ妊婦さんとしてお互い体調気をつけてがんばりましょ 👶🏻

• 6月13日
あすまま🌼

ウィダーとかそおいうものでも
吐いちゃいますか?
ご飯ものとかじゃなくて、果物とか
食べても吐きますか?💦💦
吐き癖着くとしんどいですよね……
思わないって言うのは無理かもしれないですが、食べる→吐く。って言うのがもう
ずっと頭にあるのも原因かなと思います😵‍💫💦

• にっち

にっち

コメントありがとうございます 🙇‍♀️
    スイカやパイナップルだけはその時にもよりますが吐かない事が多いです🥲
    まさか吐き癖つくと思ってなくて。。😵
    なるべく何も考えずご飯もの食べて行ければいいんですけども 😥
    毎回吐く事を考えないで生活でストレスにならない程度にフルーツなど食べて乗り越えていこうと思います 😵

お互い妊婦さんとして体調気をつけてがんばりましょう 👶🏻

• 6月13日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

わたしも2人目のつわりがひどくて
    3人目はつわりが嫌で子ども悩みました💦
    なので吐きつわりのしんどさとってもわかります😭💦
    3人目は我慢できるところまで吐くのを
    めちゃくちゃ頑張って我慢しました😭💧

食べれそうなものがあれば偏ってたとしても赤ちゃんは元気に育ってくれるので
    無理して栄養あるもの食べなきゃ💦ってしなくてもいいと思いますよ😖💦
    吐いてストレスなる方がしんどいと思うので💦
    食べれなくても水分はしっかりとってくださいね😊

• 6月13日
  • にっち

にっち

つわりばっかりは周りの話を聞いてても人それぞれで全くないって人も居ればうむまで続いたと言う人もいて… 🥲
    吐くのを我慢するなんてあすまま🌼さん凄いです 😭
    先輩ママさんの経験談とアドバイスとても励みになります 。本当にありがとうございます 🙇‍♀️✨

• 6月13日