※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子どもが数を理解する範囲や数え方について相談があります。1から20まで数え、時折30まで数えるが、2個までしかわからず、3個になると「たくさん」と表現。年齢的には普通の範囲ですか?

2歳8ヶ月。
数字はどのくらい理解できますか?
数を数えるのは1から20まで。偶に飛々で30まで数えますが、これ何個?は2個までしかわからないみたいです。
3個になると「たくさん」になります😅
年齢的にはこんなもんでしょうか?

コメント

ちゃ

いやいや、めちゃくちゃ早くないですか?!

  • さくら

    さくら

    そうなんですね!
    数は数えるのに、数字としての概念はまだ2までなの?と思いまして💦
    数はお風呂で一緒に数えてるので歌のように覚えてるだけのようですね。

    • 6月13日
ひろ

そんなもんだと思います。
口では数えられても、歌みたいに覚えてるので、実際に物見て数えるのはあんまりでした😅
3歳過ぎてから理解度急に上がりました。

  • さくら

    さくら

    そうなんですね。
    数えられるのに、数としてちゃんと理解してるのは2つまでなんだなぁと思いまして😅

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

早いと思いますよ😆

うちらまだこれ何個?とかできません。
歌のように10まで言うことはできますが、それ以降は曖昧で飛び飛びです😂
まだ数はそんなに理解できていません。

  • さくら

    さくら

    これ何個?は難しいんですね。
    2歳だと皆さんどのくらい理解してるのかなと思ったのですが、年齢相応のようで安心しました😌ありがとうございます。

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

3歳で3までの概念の理解があれば⭕です!!

  • さくら

    さくら

    そうなんですね😳
    数は数えられるのに理解してるのは2つまでなのね。と思いまして😅
    年相応なようで安心しました。

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お話が上手な子だと数字は言えると思います!

    理解力があって、数字・算数が出来た!になります😊

    2まで理解しているので、次は3が必ず理解しますよ!繰り返し教えてあげるのが良いです🦸

    • 6月13日
nakigank^^

???
3歳前でとても利口だと思いますが?!