※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃぴこまる
子育て・グッズ

4歳の長女が保育園後に帰りたくないと泣き、ばぁばの家に泊まりに行く。ママは嫌われているのかと悩んでいます。

いつもお世話になってますm(__)m
育児の悩みです😓
4歳の長女なんですが、最近保育園が終わったら家に帰りたくないとギャン泣きされます💦
最初は朝『保育園行きたくない』が目立っていて保育士さんに相談したら小さい子達が増えたのもあってお姉さんしてるから疲れてるのかも。と言われて4歳なりのストレスがあるのかなと思っていました。今は保育園ちゃんと行っていて迎えに来たら今日の遊んだ事やお友達の事を教えてくれるし楽しかったと言ってるので良かったなと思っていたのですが
次は帰りたくないに変わり、ばぁばの家に泊まりに行ってしまいます😅
ばぁばは自営業をしているのにも関わらずやっぱり孫に甘いのもあって泣く長女を見たら可哀想と思い泊まらせてしまって昨日も泊まったのに保育園終わったらまた帰りたくないとギャン泣きして流石にもうお家帰ろうよと言ってもヤダヤダ言うしおやつあるよとかアイス食べよと誘ってもダメ🙅‍♀️

ママ嫌われてるのかと落ち込む日々😓

コメント

たろうちゃん

お疲れ様です。

ママ嫌われてるのかな…と落ち込む気持ちわかります😂

自宅だと下の兄弟やお腹の中の兄弟もいて、自分が甘えにくいのかもしれませんね。違ったらごめんなさい😅

改めて相談して、ばぁば本人がいいって言うなら、甘えさせてもらってもいいのかもしれませんね😂

ママさん元気出して。

• きゃぴこまる

きゃぴこまる

返信ありがとうございます✨
    まだまだ甘えたい年頃ですよね!確かに家にいたらママがご飯食べさせてとか寝る時はママの隣がいいと言われて赤ちゃん返りの傾向がありました😅今は実家でばぁばとじぃじに甘えてるのかな😊元気出します♪ありがとうございます✨

• 6月13日

私は5歳の時に妹が出来ましたが、しょっちゅう祖父母の家に行っていました☺️
母も特に何も言わず連れて行ってくれて、祖父に保育園連れて行ってもらう事も💡
わがまま言うことはほぼなかったそうです。
祖父母の家に行く事で消化出来ていたのかな〜と思います🙋🏻‍♀️