※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

小学校転園か保育園通園か悩んでいます。同じ市内の別校区に引っ越し、保育園はそのまま通えますが、友達が少ないかもしれません。早めの転園か保育園通園か迷っています。

保育園の転園か、小学校で保育園のお友達があまりいないか、どちらがいいか悩んでいます。
小学校区は、現在住んでいるところではなく、同じ市内の別の校区がいいと考えています。 
その校区にひっこしても、いまの保育園には通える距離です。
ですが、恐らく同じ小学校のお友達は少ないと思われます。
いま上の子は年少、下の子は一歳児ですが、早めに希望の校区で転園させるか、保育園はこのまま通わせるか悩んでいます。
特に小学生以上のお子さんおもちのママにご意見いただけたらと思います。よろしくおねがいします。

コメント

ゆず

娘は市を跨いだ幼稚園に通い、小学校は市内の学区外に通学してます‼︎現在、1年生です‼︎
最初はお友達が中々できなくて寂しがってましたが3週間目頃からお友達も少しずつでき、今は楽しく通っています😊
恥ずかしがり屋のやや人見知りの娘ですが親が思っている以上に慣れ親しむのは早かったです^_^ そのままでいいのかな⁇と思います😊

• かのん

かのん

すごく参考になります🥺🙏
    そうなんですね!ちなみにママ友とかがいなくて困ったりもなかったですか?🧐

• 6月13日
  • ゆず

ゆず

今のところママ友いないですが😅💦
    なんとかなってます‼︎分からないことは連絡帳を使って聞いたり子供に聞いてきてもらったりして解決してます😊

• 6月13日