※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

先週からパートを始めて、かなりクタクタです。慣れてないから余計に疲…

先週からパートを始めて、かなりクタクタです。
慣れてないから余計に疲れるんだと思うのですが、この先不安しかありません。

朝起きて洗濯・食洗機内の食器片付ける・朝食&お弁当準備・掃除機掛けをして、夫を見送り、子どもたちを幼稚園に送り、5時間パートをして、子どもたちを迎えに行き、買い物をして帰って、掃除機掛け・洗濯物取り込み・お風呂掃除・夕食の準備、、、と、本当にずっと動いています。

内容的には皆さんやられていることだと思うので、私一人がしんどいわけじゃない!やればできる!と、自分を奮い立たせてなんとかやってますが、寝室でベッドカバーかけてるときなんかは「しんどい〜めんどい〜」とうめきながらしてしまいます。笑

そして今日は3歳の下の子が朝にお漏らししてしまい、いつもより早起きして洗濯もして、勘弁してよ〜って思っていたら、夫に「(子どもが)夜中起きてお茶飲んでたよな?そのあとに漏らしてしまったんかも」と言われたので、「そうなんだ、起きてたの気づかなかった」と言うと、「え?大丈夫?横で寝てるのに分からんかった?」と言われました。

もうクタクタで気を失うように寝てたので、本当に気づかなかったのですが、いつもは大体起きて対応していました。

でもこれからまだしばらくはヘトヘトになっているだろうし、起きれる自信もありません。でも、どうせ洗濯して、ベッドメイクするのは私です。

仕事してないときのレベルを求められても、って思ったのですが、夫に協力してもらえることが物理的にあまりありません。(私より早く出勤して、私より遅く帰宅するため)

これから仕事に慣れてきたら、家事との両立もうまくやれるようになるのでしょうか。。

不安です。

コメント

そのことを旦那さんに言えばいいですよ!
私も働いてるから何も手伝ってくれないあなたが文句言うなと。

私も先週からパートとして夜間帯で働いてます…💦
ほんと疲れますよね😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    子どもの面倒はよく見てくれるのと、機嫌悪くなると本当になにもしなくなるので言うのを躊躇っていました😞

夜勤帯のパートですか🥺めちゃくちゃしんどそうです😭💦お互い体調に気をつけて頑張りましょうね😭

• 6月13日
いちご みるく

週3で5時間パートしてます!保育士です。
私は終わった後に家に帰って休んで、夕食作り、洗濯取り込みを終えてから迎えに行きます🙂ラクですよ✨
洗濯は夜に回して干すので朝は外に出すだけ。
掃除機もかけれる時だけです。
出来るだけ手抜きしてます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    私もそうできたらいいのですが、もともと預かり保育が16時までなのと(仕事が15時過ぎに終わります)、幼稚園にシフト提出するので、終わったらすぐにお迎えに行かなければいけません😭
    掃除機も子どもたちが帰ってくると、砂なのか床がザラつくのが気になって掃除機掛けてましたが、なにか工夫できないか考えてみます💦
    やはり手抜きじゃないとまわらなくなってきますよね🥺

• 6月14日
ゆみ

9時から18時半までフルタイム勤務で働いています。
シフト制なので平日休みがあります。
とにかく手抜きすることが大事です。
そして自分の時間の確保!
両立できてる!って思ったことありません😂😂😂
同じなので大丈夫ですよー!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    フルタイム勤務、本当に尊敬します、、!絶対にしんどいですよね😭手抜きと自分の時間、大事ですよね。自分を追い詰めてキャパオーバーしちゃったら、それこそしんどいですもんね💦
    両立できてるって自信持たなくても、みんなご飯食べた!お風呂も入れて、よく寝た!となってればオッケーですよね☺️

• 6月26日