※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希望(のぞむ)ママ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でポンッッみたいな胎動を感じることは異常ではなく、元気な証拠です。同じ経験をした方いますか?

こんにちは!
いつもこちらで質問をさせて頂いてる者です!

気になったので質問させて下さい!
妊娠6ヶ月、胎動を感じて嬉しい反面、
胎動でポンッッみたいな弾けるような胎動を感じるのですがこれは、どんな胎動なんですかね?
特に異常?みたいなのもなく、毎日元気に動いてるのですが、
たまーに、ポンッッみたいな弾けるような胎動を感じるので気になり質問しました!

皆様そういう胎動感じた事ありますか?

コメント

みにょ

ありましたよー!
ぽこっ、ぐにょっ、など言葉だけじゃ伝わりにくいですが日が経つにつれ胎動もどんどん変わってきました(*´˘`*)♡

• 希望(のぞむ)ママ

希望(のぞむ)ママ

回答ありがとうございます!
    昨日は特に元気で、弾けるような胎動を何度も感じたので
    お腹の中で何をしてるんだろうと考えてました!笑
    気になってはいるものの元気に動いてくれているので気にしちゃいけないかなあと思いつつも、やっぱり気になって質問してしまいました!

• 11月25日
  • みにょ

みにょ

私の子もすごく元気な時はぽっこんぽっこん弾けるような胎動を感じます💓

夜の方が活発なのですが、寝ようとしてる時にぽこぽこくるのでかわいいな〜と思いながらお腹の子に話しかけたりして、寝るタイミングを逃します(´°ω°`)笑

• 11月25日
  • 希望(のぞむ)ママ

希望(のぞむ)ママ

弾けるような胎動感じる時って何をしてんですかね?
    考えるだけで顔がにやけます!笑

• 11月25日
  • みにょ

みにょ

ご飯中にぽこんって来た時は今はご飯だからぽこぽこタイム休憩してねーって話しかけると止まります。笑
    サッカー選手になりたいのか、またまた夢の中で遊んでいるのか、元気な子が生まれそうだな〜と思いながらにやにやします(*´˘`*)♡

• 11月25日
3児ママ

はじける感じ分かります笑
起きてる時間が増えてくると胎動も増えるみたいですよ(*´罒`*)

• 希望(のぞむ)ママ

希望(のぞむ)ママ

週数が近いですね!
    元気に動いてくれているのでそこは安心なんですがそのポンッッみたいな弾けるような胎動をたまに感じるので質問してしまいました!
    でも、元気に動いてくれてるのが1番ですね!

• 11月25日
ぐーたん

ありますよー(OvO)
ぐにょぐにょしたりドシドシ蹴ったり
どんどん激しくなります(*'-'*)ノ!
時々しゃっくりしたり❤️
可愛いですよね❤️

• 希望(のぞむ)ママ

希望(のぞむ)ママ

ぐにょぐにょは感じるんです!
    でも、元気に動いてくれているのであんまり気にしないほうが良いですかね?笑

• 11月25日

色んな胎動を感じますよね(笑)
私の場合双子なので左右で違う感覚?感触?をいつも味わいます(笑)
グニーってお腹の形が歪になるモノから、ドンッだったりポコポコだったりポンだったり(笑)
赤ちゃんもシャックリするそうなので、軽いものだとシャックリの可能性もあるかも知れませんね^ ^

• 希望(のぞむ)ママ

希望(のぞむ)ママ

双子ちゃん!双子ちゃんだと胎動2倍で嬉しいですね!
    でも、お腹凄く大きくなりそうで大変そうですね!
    私はもしかして、弾けるような胎動感じるのっておなら?とか今一瞬考えましたが、おならってするの?とも考えました!笑
    軽くなく、結構強めのポンッッて感じでした!
    元気な双子ちゃん産んでください!

回答ありがとうございました!!

• 11月25日