※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、昼寝が減って夜更かしになり、夜中に目が覚めることがあり、朝は遅くまで寝ている。園には行っていないので、昼夜逆転しているのか気になる。

今までお昼寝は2時くらいから2時間でしたが、最近夜6時とか7時に寝るようになって、そのまま朝まで寝るのかと思いきや2時間ほどで起きてきて、夜寝るのが0時をまわります💦
朝は8時~遅いと10時くらいまで寝てます。
まだ園には行ってないので自宅保育です。
お昼寝がなくなる兆候なのか、、昼夜逆転になりかけてるのか、、🤔

コメント

15時以降は寝かさないで、14時からお昼寝なら1時間のお昼寝にします🤔
朝も7〜7時半に起こしてもいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

寝かさない方法教えて頂きたいです💦
    気がつくと寝てます😅

• 6月13日

退会ユーザー

うちは昼寝はいつも13時〜14時半までしてるので、家事したりで離れていても起きてます😭💦
    今日は2人で出かけ車中帰り30分だけ(13:05〜13:35)寝ましたが元気に遊んでます!
    一緒に遊んでたり、家事中はDVD観せたりしてますね‼︎

• 6月13日
莉菜

朝もっと早く起こすのはどうですか?
それだと昼寝も早くなります!

寝かさない方法は
その時間に眠たくならないように
するしかないですね🤣

1回だけでも朝6時ごろに起こしたら
生活時間も変わるかもしれません😊