※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デカフェ
住まい

マイホームについてです!現在年少の子どもがおり、3年後には小学校にあ…

マイホームについてです!

現在年少の子どもがおり、3年後には小学校にあがります!
今住んでる貸家をあと1年以内には出なきゃいけなくて、
今すぐマイホームを建てるか、一度賃貸に移ってマイホーム考えるか悩み中です!

希望の校区は決まっていて、会社の家賃補助があと4年有効なので、校区内の賃貸に引っ越す➡︎4年後にマイホーム

が理想でしたが、なかなか良い賃貸物件に出逢えず...

そんな中、希望の校区に売り土地が出ました!
ただ、西道路、南側すぐに建物あり、目の前の道路狭め、建築条件付きで二の足を踏んでいます...
校区内といっても、○○丁目内というかなり限った場所で探しているので100%希望が叶う土地はないとわかっているんですが😂

皆さんなら一度賃貸に移りますか?
それとも買っちゃいますか?

コメント

momo

引越しの費用もかかるし、手間もかかるので、希望の土地があるなら前向きに動いちゃいます!
注文だとだと打ち合わせ多いし、動けるうちにやっちゃいます!

• デカフェ

デカフェ

引越しの費用は痛いですよね🥺
    前向きに検討することにしました!早速今週工務店に行くことになりました!

• 6月14日
ママリ

出なきゃいけない時期までに家が完成するかがまず大事かと…今色々物資が足りなくて着工までに通常より4ヶ月位遅れてたり、お風呂の換気扇が手に入らないとか色々あるみたいですよ…

• ママリ

ママリ

コロナ禍、ロシアの問題などの影響です…

• 6月13日
  • デカフェ

デカフェ

4ヶ月遅れですか、、、😱たしかに、今から打ち合わせしてとなるとできるの2年後とかになりかねないですね😱

かなり焦ってきました...

• 6月14日

わたしはぜったい焦らないほうがいいと思います。
うちも夫の仕事の関係でいつまでに契約したいと急いでいて、妥協して契約して、細かいことまでよく考えなかったら、今はとても後悔しています。
賃貸で落ち着いて気に入った土地をゆっくり探したほうがいいですよ!

• デカフェ

デカフェ

キラキラママさんは、探し始めてから契約までどれくらいでしたか?😫
    何十年もローン組むものなので、ここだ!という土地が見つかればいいんですが😿

• 6月16日

退会ユーザー

6ヶ月間でした。
    わたしはここがいいという分譲地があったのですが、旦那が気に入らず、結局旦那が一番気に入った建て売りを買いましたが、わたしは引っ越したいです。ここに一生住むかと思うとおかしくなりそうです。

• 6月16日
  • デカフェ

デカフェ

半年で決めたんですね!
    建売で不満なのは間取りとかが決められなかったことですか?🥹うちの旦那も、決めるの面倒だから建売が良い派で...

• 6月17日

退会ユーザー

もちろん間取りです!狭いですし、、、全てが気に入りません。
    立地もイヤです。
    男の人って決めるの面倒くさがりますよね。

• 6月17日
  • デカフェ

デカフェ

理想の間取りとか、欲しい機能たくさんありますよね😵
    人生で一番高い買い物なのに、めんどくさがるとか、理解できないですよね...

• 6月17日