※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

みなさん今日の夕飯はなににしますか?🏡豚肉はあるのですが、献立がなに…

みなさん今日の夕飯はなににしますか?🏡
豚肉はあるのですが、献立がなにも浮かびません😂

是非参考にさせてください!
(ちなみに5歳3歳の子供います)

コメント

りんママ

野菜は何かありますか?🤔
豚肉あって玉ねぎもあれば我が家は生姜焼きにしちゃうことが多いです!

piyosuke

我が家は豚こまを使って、とんぺい焼きにしました!
もやしとキャベツ、期限間近の卵消費します笑

あとはトマトときゅうりとシラス、水菜でサラダにします。

手作り餃子にするか外食にするか…笑

みん

野菜スープ、ディアボラ風チキン、野菜スティックにします(^^)
毎日のことだから、何作っていいかわからないし思い浮かべばなくなります🤣🤣

だらり

豚汁とおにぎりとやきとりにすると子どもら喜びます😂
枝豆と冷やしトマトとかも…😂

• だらり

だらり

すみません、献立は
    麻婆茄子と
    エビマヨサラダと
    ナムルと卵スープです😋

• 6月13日

我が家はハンバーグ、コールスローサラダの手抜きです🤣🙌

豚肉なら
生姜焼き、スタミナ炒め、ポークケチャップ、豚汁辺りはどうでしょう🫣💓

ビール

うちは、豚肉の大容量パック買ったので昨日はピーマンチーズの肉巻きしました、今日は残りの豚肉でカレーです😊

ぱぴこ

豚キムチとかどうでしょうか❣️
あとは豚ともやしのオイスター炒めとか生姜焼きとかナスとピーマンと炒めちゃうとか・・・
適当でごめんなさい💦

はじめてのママリ

豚肉と野菜と麺があれば焼きそばとかします😂
あとはどんぶり系とか…毎日献立考えるのしんどいですよね😮‍💨

あわもり

豚こまは一枚一枚に広げるのも面倒な食材ですよね。うちは逆手を取って、広げないでいいレシピにします!
ボウルにマヨネーズとオイスターソースを1:1から2:1くらいで混ぜておく→少量の酒・塩胡椒・片栗粉を肉全体にまぶす→一掴みできる量を取りぎゅっと握り固める(ミートボール風)→そのまま固まりで焼く→焼けた順にソースの入ったボウルに入れて絡めて完成✨
青のりがあればソースに混ぜておくと風味があってより美味しいです☺️ソースは別にこれじゃなくても何でもいいので、お好きな調味料で作ってみて下さい🤤

はじめてのママリ🔰

我が家も5歳と3歳の子がいて、今日は豚ロースで生姜焼きをします!
あとは、ポテトサラダ、小松菜と油揚げの煮浸し、お味噌汁です💡