※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ🐰
お仕事

職場復帰後、休み取りにくい状況で困っています。義実家との関係も悪く、祝日に出勤が必要で夫も休めず。保育所も倍率が高く、義実家も頼れず、他の手段を模索中です。

職場復帰早々壁にぶち当たりそうです。

夫→交代制勤務、休み取りづらい
私→基本的にカレンダー通りの休み、勤務

実家は遠方、義実家とは折り合いが悪いです。

今年の某祝日に会社に出勤しなければいけない事情ができてしまいました。

基本的に出勤は絶対、夫は休み取れないで完全に詰みました。
一時保育をやっているところに片っ端から問い合わせをしましたが、倍率が高い、新規の人は優先しませんと言われ絶望的です。
夫は義実家に頼れば?というのですが、先日色々揉めて、義母は露骨に私に嫌な態度をしてきます。
一緒に子育てしてるのに結局誰に対しても頭を下げるのは私なんですよね…。


他にどのような手段があるでしょうか…。

コメント

deleted user

ベビーシッターではダメですかね?

ちこ

市のファミリーサポートは活用出来ませんか?