※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃりり
子育て・グッズ

2歳の娘がいやいや期に入るか心配していたが、自立心旺盛で拍子抜け。育児楽しい。

2歳児を育児中のみなさ〜ん!ズバリいやいや具合はどうですか?!!

うちの娘が2歳を過ぎたものの、あまり困るようないやいやがありません。これから来るのかなぁ〜なんて思いつつ、そういえば早くから厳しくし過ぎたからか私の顔色伺ってる??!なんて不安にも(O_O)

一歳になってすぐから、自分で食べる!!靴も自分で履く!!と、何でも自分でやりたがる子だったので、魔の2歳を怯えつつも待ってたので拍子抜けなんです。

コメント

tokotoko

うちは3歳からきました 笑
君は嫌しか喋れなくなったのかな?笑
ってくらいです 笑

お餅☺︎

お子さんとの付き合い方が上手なんじゃないですか(o^^o)?自分でやりたい!が全部聞き入れられているんじゃないでしょうか?
やっぱり時間に追われていたり、この日に限って自分でやりたいがヒートアップするお子さんもいると思います(^^;)
うちもそれなりにイヤイヤでヒートアップしつつあります(笑)地べたで寝そべっています(笑)でも、まだ笑って見守る心の余裕があるのでマシな方かな?!と思うようにしています(^^;)

• お餅☺︎

お餅☺︎

きっとそうだと思いますよ(o^^o)❤️
    眉間にシワなんて子供と毎日向き合っていたらよってしまいますよー(^^;)
    うちの子は泣きながらも笑いながらもイヤイヤ期ぃ〜!!っと毎日叫んでます(笑)

• 11月25日

同じく構えてたけど、ん?となんか違う気がしてる私がいます(^^;たぶんぷちイヤイヤ期だとは思うのですが赤ちゃん返りとダブってます(笑)でもなんかそこまで?って感じで…うちも結構厳しめなので顔色伺ってるのかな?

退会ユーザー

なんとも言えないですけど似てますよね(笑)顔色伺ってるとちょっと反省しますけどね…

• 11月25日
ゆかyuka

うちの子達なかった気がします(笑)
それに気づいてないのかも(笑)
上手く付き合ってくのが1番です(笑)
何かの本で見たんですが12歳まで魔が付くらしいですよ!(笑)育児本なんで聞き流してますが!

魔ではなく間で(笑)2歳の間❤

なぎ

最近になって全く言うことを聞かなくなってきました笑
2人目がそろそろ産まれるのもあると思いますが(^^;;
泣き喚くとかはありませんが、都合の悪いことは聞こえてません( ¯−︎¯ )笑
2歳半まではイヤイヤ期なんてないのかもと思ってましたが、そんなことはありませんでした…( ・᷄-・᷅ )
元保育士の姉は、いやむしろこれからの方がキツイよ、と(›´A`‹ )…恐ろしや笑
因みに私も兄姉もイヤイヤ期なんぞなかったと母は言います。