※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

8月に出産予定で、入院時にマタニティブラが必要か相談中。4泊入院で面会不可ならパジャマ4泊分持って行くべきか悩んでいます。

8月出産で
入院の際、マタニティブラ必要ですか?

いつもユニクロのブラタンクトップ
を着てるのですが🥺

予定では、4泊入院なのですが、
面会ができない場合は

パジャマ
4泊分持って行きましたか??

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

つい最近出産しましたが
授乳ブラトップを持っていきました!
ユニクロの通常サイズだと産後すぐはキツイので
授乳用の物を持っていきました😊

パジャマは4泊+1セット持っていきました!

かな

ひとりめが8月出産でした!
その頃は病院で洗濯してもらえたのでパジャマ2着でしたが
抱っこしたりなんたりで常に汗だくだったので面会できないのでしたら4着あった方がいいと思います!(悪露や母乳が漏れたりもしました💦)
それとこれは人にもよりますが、初産のときはとにかく胸が張って痛いのと、授乳が慣れるまではめちゃ難しいので、ユニクロのブラトップやりにくいと思います!
入院中はマタニティブラとゆうかパットなしのスポブラでガバッと乳出せるようなのがオススメです。
退院後、慣れてからはずっとユニクロのブラトップで過ごしてます☺️

👦👧ママ

ブラ3枚安いやつ持っていきました!完母になるかも分からないし今後使うか分からなかったので西松屋やSHEINというサイトで買いました。
助産師さんからの授乳の指導とかある場合、ブラトップよりいいかと思います☺️

私は産院でパジャマ用意されていたので持っていきませんでしたが、下着や着圧ソックスなど洗濯機があったので洗ってました。