※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

娘の症状で喘息の可能性があるか不安です。1ヶ月続く鼻水と咳について、小児科での診察が心配です。喘息以外の可能性はありますか?治療薬はまだ必要でしょうか?

娘の鼻水と咳がもう1ヶ月続いてます😭
また明日小児科行くんですが
先週指のなんか測って92とかでした喘息の可能性と言われました😰

これで喘息じゃなかったとかありますか?🥹

1ヶ月も咳と鼻水続いてて薬出してもらえるのまだあるんですかね?

ちなみに幼稚園で鼻風邪流行ってます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

92.って脈じゃなくて酸素飽和度ですか?ちょっとそれだと低いのですが大丈夫でしょうか😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それって何を測ってたんですかね😨
    曖昧なのに書いて申し訳ないのですが数値が普通の人の五つ下でした!

    喘息の可能性かただの長引いてる風邪かって言われて今経過見って言われて薬切れるんで明日行く予定です

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酸素飽和度です!
    体の中の酸素の濃度になります😭
    92でしたら相当苦しいはずだと思うのですが、大丈夫ですか?😭
    ただの風邪でも酸素飽和度が低いと苦しいと思うので、すぐに病院に行った方がいいかな?と思います😭

    • 6月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小児科で測ってそれで様子見と言われて返されたんですよね😰

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😱
    お子さんは苦しそうではないですか?

    • 6月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    苦しくなさそうで咳してる時は苦しそうなんですが
    聞いてみても苦しくないよっていうんですよね😰

    明日また見てもらいます😰

    ご迷惑おかけしました😰

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

指で測るのって
酸素濃度ですよね?
92って入院に
ならなかったのですか😭?
うちは次男が喘息ですが
95以下は入院になります😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    長女で四歳なんですよね歳とか関係ないんですかね?
    普通の風邪か喘息かって様子見って言われて七日分の風邪薬と二日分しか出せない赤い薬もらいました!


    喘息だと痰絡みの咳しますか?
    ずっと咳と一緒に鼻水もなんですよね😰

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

小児喘息の息子がいます。あまり咳が酷い、さらにゼーゼーて音聞こえたりしてますか?
酸素飽和度の数値だと思われます。低いですね(−_−;)
もし、喘息なら大変なので大きな病院の小児科もしくは呼吸器内科を受診してみるのはいかがでしょうか?
風邪を引くと、喘息ぽくなってるか胸の音もよく主治医の先生は見てくださってましたよ。
また、毎日喘息の薬を飲んで風邪をひいた時など酷くならないようにしていました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そのゼーゼーっていうのは胸に耳を当てればわかるのですかね?
    咳をするときにガラガラいうやつじゃないですよね?

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガラガラとはまた違うと思いますが、酸素飽和度が結構低いので病院にかかられた方が良いかと思います。心配ですね(・ω・`)

    • 6月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!

    • 6月14日