※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーさん
子育て・グッズ

娘が咳をしていますが、熱は平熱。飲みづらそうながらもミルクやおっぱいは飲みます。昼寝が多いが普通の範囲内。病院へ行くべきか、自宅で様子を見るか迷っています。

今朝から生後2ヶ月半の娘が
ケホケホ、カッカッといった咳をしています😭

熱を測って見たのですが、朝は36.6度、
現在は37度でしたので、問題なく。

混合で育てていますが、
ミルクも少し飲みずらそうにはしますが飲みますし、
おっぱいは抵抗なく飲みます!

遊べは笑顔にもなります。
少し気になるといえば昼寝がいつもより多い?
と思いますが、娘の場合もともとあまり昼寝をしない子だっただけで、赤ちゃんとしては普通の範囲内かと思います。。

他には特に異常なしですが、
病院に連れていったほうが良いでしょうか?
このくらいの咳なら、自宅で様子見でいいですかね?

コメント

ゆきんこ

うちの子もよく2ヶ月くらいの頃からケホッケホッと咳をよくしますが、熱もなさそうだし、いつも通りなので様子見ています☆

• しーさん

しーさん

今までも咳はあったんですが、今朝になって頻繁にするようになったので少し焦りました💦そうゆう時期なんですかね😅
    コメントありがとうございます!

• 11月25日

まだ様子見で大丈夫だと思います(*^^*)
空気が乾燥してるだけでも咳がでるそうなので、加湿してみてはいかがでしょうか??
もし心配でしたら、病院に電話してみるのもありだと思います(*´-`)

• しーさん

しーさん

丁度パパが数日前から咳をしていて、まだ治っていないので、それが移ったのかと焦りました💦パパも乾燥で喉が痛いって言ってるのでやっぱり乾燥ですかね😅
    ガンガン加湿器まわします!
    ありがとうございます!

• 11月25日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!
    こないだママりで聞いたら、はじめての風邪は家族からうつった人がほとんどだったので、加湿器ガンガンでのりきってください!!

• 11月25日
  • しーさん

しーさん

一番身近な人間ですもんね😂
    加湿器ガンガンにします!
    こちらこそありがとうございました!

• 11月25日
Haru.34

うちのチビも咳がひどく昨日病院いってきました。
上の子2人が先週、今週と順番に風邪ひいてたのでチビにもうつってしまったようです。
軽い気管支炎だと言われ漢方だされましたよ。
これ以上ひどくなると入院って…

ちなみにあたしの行ってる病院だと小さい子は他の患者さんから離れるため個室用意してくれましたよ!

あんまりひどいようなら病院受診してくださいね〜

• しーさん

しーさん

お子さん同士の風邪って移りやすいっていいますよね( ; ; )

外出してみたところ、咳が少し収まったので、やっぱり乾燥かも…?
    ひとまず様子見して、ひどくなりそうだったら病院いきます!!

• 11月25日