※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろう
子育て・グッズ

グスケット、ダッコルト購入検討中。後追いがひどく、簡単に装着できるものを探している。ヒップシートは持っているが、コンパクトなものを希望。抱っこしながら両手を離せるか、価格の違いは気になる。おすすめがあれば教えてください。

グスケット、ダッコルト購入検討しています。
後追いがひどく、掃除機をかける時やキッチンに立つと抱っことぐずられる時があるので、簡単に装着できるものを探しています。短時間の使用が多いと思います。
ヒップシートは持っているのですが、かさばるのでコンパクトなものを探してます。
ちなみに、抱っこした状態で短時間両手を子どもから離せますか?(例えば、抱っこしながらシンクで布巾を洗って両手で絞るなど)
また、同じようなベルトタイプのもので価格の安いものもあるようですが、大きな違いはあるのでしょうか?
おすすめがありましたら、教えてください😌

コメント

もえぞう

似たようなルシロダ使っていますが、両手を子供から離せません💦
片手で支えていないと危ないです。
片腕で支えながら手先を使うことは出来るので、財布のお金を出すとかは出来ます!
でもシンクで布巾を洗って両手で絞るなどは厳しいと思います💦

  • ふくろう

    ふくろう

    やっぱり片手で支えるのは必要なんですね💦
    わかりやすく説明いただいて、ありがとうございました😊
    もう少し検討してみます😥

    • 6月13日
deleted user

グスケットの類似品(楽天で1500円くらいのもの)持ってます。正規品は持ってないので比較は出来ないですが…そんなに違いはないかな、と思ってます!

手を離すのは、危ないです。ヒップシートと同じ感じで、15cmくらいの幅の布の上にお尻が乗っかってるだけなので、子供自身がしっかり親にしがみついていないとひっくり返ります💦
私は3歳すぎてから使用してるので腕と腰とシンクの縁を使って支えつつ布巾を絞る…なら出来なくないかな?とは思いますが、1歳児はちょっと危ないかなと思います。
ですが片手で支えて掃除機かけたりするのには便利ですよ✨

  • ふくろう

    ふくろう

    今はヒップシートに乗せてやることもあるんですが、子どもがしっかりしがみついてくれないので不安定で💦
    ショルダーベルトもあるのですが、嫌がるのでなにかないかなと思って探してました💦
    とても参考になりました❗
    ありがとうございました😌

    • 6月13日
ちゃも

グスケット持ってます💡
抱っこと言われたり、降りたりの繰り返しで外出先で便利ではあります。が、やっぱりこれで簡単な家事は私も難しいかなと思います💦
私のオススメはエアリコです😄クロス抱っこ紐なんですが、両肩だし、グスケットよりもしっかり子ども入れてるので安定してます。元々は上の子の時、家のなかでの寝かしつけにーと買いましたが、買い物もほぼこれ愛用でした。かさばらないし、洗濯気軽にできるし、下の子は常にエアリコの中に入れて上の子の着替えやら簡単な家事はしてました。

  • ふくろう

    ふくろう

    そういえば、クロス抱っこ紐持ってました💦
    同じ月例の頃確かに上の子の時は、ほとんどこれを使っていたのを思い出しました😱
    ちょっと探してみます💦
    ありがとうございました❗

    • 6月13日