※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたゃん
家族・旦那

長くなります。2歳と0歳の息子がいます。旦那の事で悩んでいます。家事…

長くなります。

2歳と0歳の息子がいます。

旦那の事で悩んでいます。

家事育児は協力してやってくれます
家の事を私に任せっきりには
しない旦那なのですが、

言っちゃ悪いんですが
旦那の給料が少なくて困ってます。
大体20万弱です。
20万いかないときもあります。
会社がブラックで夜勤手当がありません。
そんな会社をやめようとしません。
何度言っても聞いてもらえません。
会社側も給料を上げる上げる詐欺してます。

支払いもあるのに生活費が追いつきません
なのに新しい車買って
ちょこっと私に相談しただけで
気づいたら買ってました。
前に乗ってた車のローンもまだ
払い終わってないのに、、

今月出産して実家に
ちょっとの間帰っていたのですが
今月の給料が出た日に
友達と飲みに行っていました。
飲みに行くのはいいんですが
旦那のおごりらしくて
まだ旦那に話してないのですが
支払いもまだしてないのに
おごりで飲みに行くとか考えられません。
ただでさえお金がないのに
本当にイライラします。

子供が2人いるのに
20万もいかない給料で生活できると思えません。
これなら母子家庭でやっていったほうが
楽だと思います。
離婚しようか迷ってます。

どうすればいいですか( ; ; )

コメント

まや

お給料は旦那さんが自由におろせる状況なんですか?!
だったら、それをやめた方がいいと思います!旦那さんのお小遣いは1割、それ以上は渡さない。車のローンもそこから払う。

うちは家計簿というか、これくらいかかるっていう表を作って(わざと赤字にしました笑)
見せたら、飲みに行く回数ぐんと減りましたよ!

ぴーちゃん

お金の管理をどちらかにした方がいいですよ!
なんなら旦那さんに、生活費五万もらって他のやりくり任せてみてはどうですかね?
無理ならもっと稼ぐかローン減らすか考えて!って言ってみるといいかもです☆
うちも最初は独身気分が抜けないのか浪費家でしたが、紙に固定支出書いて見えるようにしたら、生活がどのくらいなのかわかるようになりましたよ☆

みる

男の人は口で言ってもわからないです!
毎月の支払い、これからお金がいくら飛んでいくかグラフや表に大きく書いて、
リビングやトイレ、とにかく目につく所に張ったほうがいいです!

ひなたゃん

カードを持ってて昨日旦那の方から
預けてきました!
なのでもう自由におろせないと思います(・・;)
お小遣いは渡してなくているときに渡してる感じです!
なるほど。
それいいですね!
飲みに行くのも
全くといっていいほど行かないのですが
多分私が実家に帰ってたから
好き放題したかったのかも...( ; ; )

ひなたゃん

お金の管理は私なのですが、
カードを持ってて
自由におろせたからそれがいけなかったのかもです( ; ; )

それいいですね!
相談してみます!
紙に書いてたらよくわかりますね♪

ひなたゃん

わかりました!
書いて貼ってたら一発ですね!
ありがとうございます\( ˆoˆ )/

一護

離婚しないなら旦那さんから通帳とカードは預かってお小遣いにした方がいいですね(><)
私はシングルマザーで2人の子育てしてますが贅沢しなければ普通の暮らしができます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
お金がないとストレスたまるしイライラしますよね( ´⚰︎` )
すごくわかります!
よく考えて決断してくださいね♪

ひなたゃん


お小遣いあげれないぐらい
支払いでとんでいくんです(>_<)
正直離婚したいです(´._.`)

よく考えてみます。
ありがとうございます!

ドリーム

旦那の給料が、20万弱で生活してます💦
ただ旦那も頑張っているけど給料が伴わないので文句言っても仕方ないのでパートして補ってます。

うちは敷地内同居で家賃はなく、車のローンもないのでやっていけてますがこの度旦那の車が壊れ車検を通すのに30万以上かかるかもと言われ、ローンで中古車買おうかな?とかふざけたこと言われました。
というのも今年2、3月に月10万勝手に使われでした💦この時は職場での研修後に飲み会が多く旦那が通帳のカードを持ってて記帳するまで気づきませんでした。
そしてちょうど児童手当が入りそれも使われてました⤵
さすがにキレて通帳、カード共に隠してます。
今回も車を欲しいならお小遣い減らさないと返済なんか出来ないよと言ってます❗
会社には歩いても行けます(笑)

お金ないってホント夫婦関係にも響きますが、男は何故かどこかからお金が沸いてくると思っていますよね😢
私は敷地内に旦那の祖父母がいるので、いつも言いつけるよ❗と脅してます(笑)

ひなたゃん

私が働いたら
なんとかいけそうな気がするんですが
まだ今月産んだばかりで(^_^;)

そうなんですね😢
旦那には渡してってしなきゃいけないですね😢
通帳とカード持たせてたらろくなことないです(笑

会社は上げる上げる詐欺してますが
4月に上げると言ってきたので
信用してませんが
これを最後に待ってみます。。
上がらなかったら話し合います😢
ありがとうございます!