※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

検診で心配な状況があり、胎芽の大きさに遅れがある可能性が指摘されました。同じ時期の経験を共有してほしいです。7w、8wの胎芽の大きさについて教えてください。

2回目の検診にて。

本日2回目の検診に行ってきました。
胎芽が14.4mmと少し小さいように感じました。(推定8w4d)
エコー写真には7w6dと記載があります。
心拍の確認も取れたのですが、先生からは、1週間弱ぐらいの遅れがあるかもねーとのこと。
特に心配しなくても大丈夫だよ!これぐらいの誤差は普通と言ってもいいぐらいあるからねと。
次の検診日までに母子手帳貰ってきてね!
と言われたのですが、次の検診が2週間後なので不安です。

皆さんは、7w、8w頃はどれくらいの大きさだったでしょうか?

出来るだけたくさんの方のお話をお聞きしたいと思っています🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は8w0dで14.4mmでした!
その後11w5dで53.1mmです😊

生まれた時は3248gで今4ヶ月で8キロ近いので、最初は同じくらいでしたがかなり大きくなりました!

• 新米ママ

新米ママ

同じぐらいですね🥺
    順調に大きくなってほしいです😭

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいです!!
    なので娘みたいに一気に成長するかもしれないですね✨✨

検診の間開くのが不安に感じてましたがきっと大丈夫です🙆🏻‍♀️

• 6月13日