※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさんまま
子育て・グッズ

産後3週間から母乳が出なくなりました。ミルクメインでおっぱいは吸わせています。改善策を知りたいです。赤飯やタンポポ茶を試しています。

最初は、おっぱいが痛いほど出ていたのに、産後3週間くらいからほとんど母乳が出なくなっちゃいました(;_;)!
元々混合で始めていたので、ミルクメインであきらめずに、おっぱいは吸わせています!
同じようにおっぱい出なくなった方、出るようになった方、なにか改善されたことなどありますか?
ちなみに、餅がいいと聞いて赤飯食べたり、タンポポ茶を飲んだりはしています^ ^

コメント

ゆうひ0627

出ないっていうのは何で判断されてますか?搾乳した量と飲まれてる量は違ったりしますし、張らないとかなら張ってなくても出てることがほとんどですし、赤ちゃんも飲む量が増えるとおっぱいもついてくのにロスがあったりもするのでミルクやらなくて頻回授乳したほうが出はよくなりますよーってわたしの場合でしたけど😅

  • ゆーさんまま

    ゆーさんまま


    ご回答、ありがとうございます!
    扁平乳頭なので、透明のニップルシールドをつけているので、シールド内を見てて分かる感じです!
    できるだけ、頻回授乳してるんですが出てないから可哀想で、ほんとにいいのか悩んでました(;_;)
    そのまま頻回授乳していいとわかって安心です!
    ありがとうございました(;_;)❤️

    • 11月25日
  • ゆうひ0627

    ゆうひ0627

    わたしも扁平ですけど、ニップル最初つけてましたが、母乳マッサージしたら吸ってくれるようになりました(^^♪扁平はフットボール抱きが1番いいですよ!

    • 11月25日
  • ゆーさんまま

    ゆーさんまま

    えー!ほんとですか?(;_;)💕💕あんまりシールド付けたくなくて!マッサージ頑張ります⭐️すごく気にしていたので、嬉しいです!
    ありがとうございました😊

    • 11月25日
  • ゆうひ0627

    ゆうひ0627

    母乳相談の専門のところ1回行っただけで吸ってくれるようになりましたよ!

    • 11月25日
  • ゆーさんまま

    ゆーさんまま

    母乳相談?病院とかですか?😮
    調べてみます!
    近くにあれば、私も行ってみます😌💞💞
    いろいろ教えていただけて嬉しいです!
    ありがとうございます👶🏻💖

    • 11月25日
モモ子

栄養士から聞いたことです!
まずお米を食べてください♡
お米は母乳の元になります!
母乳が出過ぎて困る方は
逆にお米を控えると
出なくなるくらい左右
するそうです\( ˙▿︎˙ )/
あと牛乳などの乳製品は
摂りすぎに注意し、
豆乳はOKです!
そしてお餅なんですが
母乳を詰まらせます(;_;)
なのでお正月はお餅
食べ過ぎないように
って言われました!
参考になさってください♡

  • ゆーさんまま

    ゆーさんまま

    お米ですね!(;_;)
    ありがとうございます!
    小食で、たくさん食べれないですが小分けにして頑張って食べます^_^
    ほとんど和食しか食べていないですが、お餅、、だめなんですね🙅参考にして、食事も再度見直して見ます!
    ありがとうございました😊

    • 11月25日
  • モモ子

    モモ子

    あとはお風呂で
    マッサージもしてます!
    一緒に頑張りましょう♡

    • 11月25日
  • ゆーさんまま

    ゆーさんまま

    今日から、入浴できるので
    お風呂で少しずつマッサージも
    頑張ります😌💖

    ありがとうございました!

    • 11月25日