※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
お金・保険

楽天証券で積立NISAを始める予定。楽天カードを作成し、銀行口座は楽天銀行、あおぞら銀行、その他から選択。おススメの銀行があれば教えて欲しい。

楽天証券にて積立NISAを始める予定です。(全くの🔰)
楽天銀行やカードは持ってないです。
クレカでの証券決済は楽天カードのみと聞いたので、
カードは作成予定です。
(今使ってるのがTポイントが貯まりやすいカードでしたが、紐付けている支払いは全て楽天カードへ変更しようと思ってはいます。)

銀行口座なのですが、
①楽天銀行
② あおぞら銀行 BANK支店 (郵貯からの移動ある為)
③その他
のどちらを使ってますか⁇
またどれが1番使い勝手はいいですかね⁉️

③であれば、おススメの銀行有れば教えてください‼️

コメント

ママリ

私も最近積立ニーサ始めました😄
元々、楽天ユーザーだったのもあり(楽天カード有り、楽天市場でお買い物をする)、銀行口座も楽天銀行にしました😄

でも、300万円以上の預金すると金利が下がるので(0.1%から0.04%になります⤵️)
300万円を超えたら、あおぞら銀行を作って、そこに貯めていこうかなって考えています😄

• ママ🔰

ママ🔰

改悪とききましたが、元々知らないからそうかー。くらいで😅
    でも金利下がりますね😳

②を最近作ったので、
    口座やカードをあまり増やしたくないなーと思っていたので今ある中でやっていくのか、やはり新しく作るか考えます😖

• 6月13日