※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん🙌✨
子育て・グッズ

初めて保育園に預ける不安と寂しさ。他の方の経験を聞きたいです。

明日、初めて認可外の保育園に一時保育に行きます(>_<)生後4ヶ月で正直、預けるのに不安がありまたいつも一緒だった分、離れると寂しいのと心配です……みなさん、初めて預けた時はどんな気持ちでしたか??また、預けてみてどうでしたか??

コメント

♡凌雅ママ♡

初めての時は不安でしたが、意外にケロッとしてると思います(^^)
うちの子はそうでした\ ♪♪ /
小さいながらも環境の変化が分かってお迎え行った時とか先生に意外な言葉とか言われちゃったりしますよ\( ¨̮ )/♡

• やっちゃん🙌✨

やっちゃん🙌✨

そうなんですか💦💦
    なんか、罪悪感もあったりとかで……
    風邪とか大丈夫かなとか色々考えたり
    哺乳瓶が使えないのでご飯大丈夫かなとか思ってしまいます(>_<)

• 11月25日
surfer

6ヶ月で保育園に入れ、仕事復帰しました。初めはすごく寂しくて罪悪感もあり、外で泣き声聞いたりしていました。
いまは、預けて一緒の時間が短い分、愛情いっぱい注げるので、預けてよかったと思います。意外と子供は小さい方が順応性が高いので、すぐになれると思いますよ⭐︎

• やっちゃん🙌✨

やっちゃん🙌✨

なるほど!!
    短いぶん、確かに少しの時間でもいっぱい相手してあげたいと思いそうですね(>_<)

• 11月25日
あーき

8ヶ月で入園しましたが、それはそれは寂しくてしかたなかったです(/□≦、)
慣らし保育初日大声で泣く息子を背に私も泣きながら帰宅しました…。笑
さらに保育園にいる間も泣いてミルクも睡眠もダメだったと聞き、まだ小さいのに可哀想なことしたなと自己嫌悪に陥りました…。

ですか!!
子供も慣れていると本当に楽しそうに遊んでいますし、なによりたくさんのことを吸収して帰ってきます♩
うちは一人っ子なのでたくさんのお友達と遊べるいい場所になってるみたいです!
家に帰ると保育園で覚えた踊りや歌を披露してくれて可愛いです♡

• やっちゃん🙌✨

やっちゃん🙌✨

私も泣きそうです😭
    哺乳瓶が使えないので大丈夫かなと思ったり寝返りしたばかりでまだ1人で仰向けに戻ったりができないから危なくないかなとか色々考えてしまいます(>_<)
    実際、行ってみて子どもが楽しくしてくれるなら安心しますね(>_<)

• 11月25日
はる

6ヶ月の頃から月1くらいで一時保育行ってます。
最初からバイバイは全く泣きませんでした!笑
後追い始まってからもぜんぜん泣かなくて、逆に私の方が寂しかったです(^o^;)
保育園からも毎回毎回「よく遊び、よく食べ、よく寝ました。いい子でしたよー!」と言われます。
3回目くらいから私もソワソワしなくなりましたが、やっぱり最初は心配でしたねー。

• やっちゃん🙌✨

やっちゃん🙌✨

そうなんですね(>_<)
    子どもによるんですかね💦💦
    子どもが慣れてるのが分かると親も安心しますよね!!

• 11月25日
crea722

私も今月から週一で預け始めました。4ヶ月ちょっと前でした。
初日の気持ちわかります(>_<)娘に申し訳なくて行き道でぎゅーって抱きしめました。泣きそうでした。
けど…これくらいの月齢だとまだそこまでママじゃないとダメということはなく、すんなりと初めて会った保育士さんに抱かれて、私を見送りました(^_^;)全くもって拍子抜け。
しかしそんな娘の様子のおかげで罪悪感がすこし解消され助かりました。娘に感謝です。
お互いに迎えに行った後はいっぱい抱きしめて遊びましょう‼
ずっと一緒にいることだけが愛情表現ではないですもん。

• crea722

crea722

ちなみに迎えにいった時も、特に喜ぶでも泣くでもなくふつうでした(^_^;)

• 11月25日
💗りぃママ💗

一時預りは、なんのために預かってもらうんですか?