※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa☺︎
妊活

化学流産、自然流産後の生理周期について質問です。5月17日に化学流産し、まだ生理が来ず心配です。

流産経験ある肩に質問です、
化学流産、自然流産後皆さんどれくらいで生理こられましたか?5月17日に出血が始まり化学流産しましたが、まだ生理が来ず心配です🙇🏼‍♀️

コメント

ママリ

6wで自然流産しました。
そのときは出血が止まって1ヶ月後にまた生理がきました!

• aaa☺︎

aaa☺︎

お返事ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    やはり1ヶ月程度はかかるのですね、、そろそろ1ヶ月過ぎますが何の兆候もなく焦ります😭

• 6月13日
Yu-mama

自然流産し受診してから1ヵ月後に生理再開しその後また妊娠出産しました。

• aaa☺︎

aaa☺︎

お返事ありがとうございます🙏🏻
    その後妊娠されたのですね🙇🏼‍♀️
    中々生理が再開せず心配になります、、

• 6月13日
  • Yu-mama

Yu-mama

1ヵ月待っても再開しなければもう1度受診されたらどうでしょう?
    私は、子宮内がキレイになってるから○日ぐらいあたりに生理くるかもって言われましたよ。

• 6月13日
  • aaa☺︎

aaa☺︎

先々週あたり受診した時は子宮は綺麗だけど、内膜は薄いままだと言われました🙇🏼‍♀️

• 6月13日
ママリ

1年前ですがちょうど9wで自然排出しました。
そこから生理きたのが50日とかかかりました。

• aaa☺︎

aaa☺︎

50日かかられたんですね😭
    早くリセットして欲しいですが、中々来ずに待っています😭

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

その時は3か月来なければ受診してっていわれました💦
    いつくるかわからないのってストレスですよね😞

• 6月13日
  • aaa☺︎

aaa☺︎

そうなのですね、、
    考えないようにしてるけど、来ないのもストレスです😭
    ママリさんは流産繰り返されたりしましたか?

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

今のところその1回のみで、そこから今まで妊娠すらしません😭

• 6月13日
  • aaa☺︎

aaa☺︎

私も2人目不妊から始まり、中々思うようにいかずもどかしいです😭

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

化学流産時は1ヶ月後くらいでした。稽留流産で掻爬手術をした時も33日後に月経が来て、手術直後も排卵していました。化学流産=月経と変わらないそうですが、稽留流産時は「2ヶ月経っても月経が来なかった場合は受診して下さい」と医師から言われました。知人は3ヶ月来なかったようです。
5月17日が前回月経であれば、そろそろ来るといいですね!待ってるとなかなか来なくて不安になりますよね💦
お体お大事になさってください💓

• aaa☺︎

aaa☺︎

私も自然流産、稽留流産どちらもありますが術後1ヶ月も経たずに来た様な覚えがあり今回はまだ来ないので不安になってます😭2ヶ月経っても来ない場合は受診してみようと思います🙇🏼‍♀️元々生理不順で中々よめないので、、泣

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれなので2ヶ月は様子見て下さいと病院からは言われました。元々不順なら分かりにくくて焦りますよね。術後でも排卵さえしてたら月経来るのでチェックしてました。

• 6月13日
  • aaa☺︎

aaa☺︎

人それぞれですよね本当😭
    排卵しなければ今後一時は生理が来ないという事ですよね?😵‍💫

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、あくまで私の場合なんですが、元々高プロラクチン血症で無排卵の時でも毎月消退出血(月経)はありました。なので化学流産ですし、そんなに遅れることはないと思いますので、もし不安ならば病院へ行かれてもいいかと思います。採血やエコーなどで、もうすぐ月経なのかまだ来る気配ないか分かるかもしれませんし、安心にはなるのかなと。元々の周期が長いとかPCOSならば、遅れるのかもしれませんが。医師によってはプラノバールなどで強制的に出血起こすかもしれないですしね。

• 6月13日
  • aaa☺︎

aaa☺︎

2週間前くらいに受診した際はまだ内膜も暑くなってないし、、と言われました!
    PCOSとは診断されていませんが、PCOSではないかと自分では思っています😭
    色々教えて頂きありがとうございます🙏🏻

• 6月13日
きなこ

私は化学流産(=遅れてきた生理)がきた後はそんなに乱れることなく30日周期くらいでまた生理がきました。
5/17に化学流産(=生理)がきたということでしょうか?そしたら今月の生理もそろそろかもしれないですね!

• aaa☺︎

aaa☺︎

お返事ありがとうございます🙏🏻
    元々生理不順なのもあり、また周期が乱れているのかもしれません🙇🏼‍♀️

• 6月13日