※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
ココロ・悩み

1人での外食に不安を感じています。ラーメンやカフェに行きたいけど勇気が出ません。周りの人が自由に食事に行けるのに驚いています。1人の時間を大切にして、1人での外食に挑戦したいと思っています。

1人ご飯、どこまでできますか??? 

私はファストフード、フードコート、よほど慣れてるカフェくらいしか行けません😂 
それも、子どもについてきてもらう感じで🤣🤣  
初めて行くところも、Googleマップとかで360度ビューとか確認して心構えしてからです笑

ほんとはラーメンとかカフェとか行きたいんですが 
恥ずかしくて怖くて。 

周りが意外とみんなラーメンとか食べに行けると聞いて、えー!びっくり!!って感じです。 

1人時間確保できたら頑張って1人ご飯したいです🍙

コメント

わたしどこまでもいけます😂😂
ひとりでラーメンもいくし焼肉もしたことあります(笑)カウンターのみのお寿司屋さんとかコースのイタリアンとかもいったことあります(笑)もはやファーストフードとか牛丼とかはひとりでいくものだとおもってます😂😂

• いち

いち

ひとりでいくもの。
    あぁ、そこまで言い切ってみたいです🥺✨ 
    焼肉ランチとか一人でゆっくり行きたいです🥩💕

• 6月15日

独身時代は1人でどこでも行ってました🤣
1人牛角、1人温野菜(笑)
仕事帰り回転寿司や居酒屋に行って焼き鳥食べるのは常連でした.
食べたいと思ったところには1人ででも行く!みたいな感じです。

• いち

いち

温野菜は強いですね、笑 
    でも行けるならめちゃくちゃ行きたいです😂💕! 
    仕事帰りにさくっと一飲み、なんてカッコよすぎます🥺 
    頑張ってサイゼリアに一度行けた程度です😇

• 6月15日
みくろ

私は逆にフードコートが落ち着かないので、一人でご飯は行きづらいです😂
ラーメンとかだと、サクッと食べて出てこれるので。
カフェも特になんとも思わずに行けます✨最近行きたくても行けないですが…😭
1人回転寿司とか行ってみたいです🤣

• いち

いち

あ、フードコート行っても 
    全お客さんに背中向けて一番端で壁と食べてる感じです😂 
    回転寿司、、、好きなネタだけ、ついでにラーメンとデザートまで食べれるの最高ですよね❤️

• 6月15日
にゃお

どこでも行けます!
周りも全然気にしてないし、私自身も1人で食べてる人いても気にならないです^_^

• いち

いち

羨ましいです💛 
    一人できてるお客さんのこと、こちらは気にしないですもんね✨^ ^

• 6月15日
ゆきち

結構どこで行けます。
カフェとか1人でゆっくりしたい派です✨

• いち

いち

cafeでゆっくり読書したり、色々考えたりゆーっくりすごすの夢です♡
    まずは☕️飲めるようになる所から始めたいです、笑🤣

• 6月15日
  • ゆきち

ゆきち

わかります〜読書が趣味なのでカフェで1人で読書とか最高です。子供がまだ小さいのでいつになるやらってかんじですが笑
    ちなみに私もコーヒー飲めないです🤣

• 6月15日
  • いち

いち

読書が趣味だなんて素敵ですね👠🤎 
    cafe=☕️、な所多いですがココアとかソーダフロートとか頑張って紅茶です🤣 
    ☕️飲める大人目指すぞー笑

• 6月15日
ゆうこりん

一人焼肉、一人映画、ファストフード、フードコート、カフェ、回転寿司くらいなら一人で行きます!というか、楽なので一人で行きたいです!

• いち

いち

映画、温泉は1人が楽なので好きです💛♨️
    ご飯はいけないのに温泉は行けるの?!ってびっくりされましたが😂 

• 6月15日

勉強やパソコンしてる人がいるとこは基本いけます!
お食事を楽しむようなとこにはいけません笑笑
特に近くにファミリーとかいたらなんかきついです😂

• いち

いち

確かにファミリー近くにいると気まずい?ですね
    向こうは何も思ってないかもですが🤣 
    牛丼とかのテイクアウトお願いすらビビりでできないので、この性格なんとかしたいです💔

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

どこまでも行けます!
独身の頃は一人で回転寿司、焼肉、居酒屋、牛丼、ラーメン、、
食事ではないけどカラオケも一人で行ってました😂

• いち

いち

カラオケ1人で好きなだけ居てみたいなと思います🥺💕 
    居酒屋も行けたら格好いいですね!日本酒ビール焼き鳥、自分の好きなものだけ頼んでしっぽりしてみたいです🍶

• 6月15日
m

1人ご飯はスタバ、ドトールみたいな系統のところ、マック、フードコートくらいでしょうか....
1人の人を見て何も思わないですが、私は楽しくなくて1人だとゆっくりのんびりできなくて、早く帰ろってなっちゃいます💦笑

• いち

いち

私も頑張っても同じくその系統のお店くらいです🥺 
    すぐ食べ終わっちゃうし暇だしやることないってのもありますよね笑 
    とりあえず子どもについてきてもらって1件ずつ行けるところ増やしていきます😂💕

• 6月15日