※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どみちゃん♡
妊娠・出産

産後の下着について迷っています。産後パンツやニッパーの使用について、どうしたらいいか悩んでいます。

こんにちは☆!
出産準備真っ最中の31w初マタです(*´艸`)
産後の下着(パンツ)について教えていただきたいのですが…
ネット見てたら産後パンツなるものを発見してしまい、買うべきか否か迷ってます(´・ω・`)!
産褥ショーツではなく、引き締め効果のあるパンツみたいです!
みなさんどうしてるものかなーと気になりました!
現在、マタニティブラ(産後も使える)マタニティパンツ(デカパン)愛用中です♬

それと、産後はニッパー等で締めた方がいいですか?
まわりの先輩ママに聞いても、苦しいから最初だけだったとかなので(´д`、)

コメント

あや

最低でも産後1ヶ月はニッパーで
骨盤締めたほうがいいですよ(>_<)

産後の下着は悪露(漢字あってるかな?)が終われば
妊娠前の下着に産褥ニッパーで閉めてました(^-^)
上の子の時にそうしてたので
今回も勿体なくて買ってません。笑

  • どみちゃん♡

    どみちゃん♡


    最低でも、1ヶ月ですね!
    ニッパーだけで十分なんですかね?
    ガードル等は必要ないですか?

    悪露がある間は生理パンツ等ですか?

    質問ばかりですみません( ´・д・)

    • 11月25日
  • あや

    あや

    私は産褥ニッパーだけでした(>_<)

    生理パンツでしたよー(*^_^*)
    産褥ショーツは入院期間中に
    内診してもらうときにしか履いてませんでした!
    今回出産する病院で産褥ショーツ1枚貰えるみたいなので
    これまた勿体ないので買いません。笑
    二人目だからですかね?笑

    • 11月25日
  • どみちゃん♡

    どみちゃん♡


    産褥ニッパーて腹巻みたいなのですか?

    産褥ショーツに関しては、みなさんそんな感じなんですねー♬
    少しの期間しか使わないのにもったいないですよねー( ´・д・)

    • 11月25日
A

わたしはニッパー、ガードルがセットになったものを買ったので産後専用のパンツは買わなかったです!
その代わり深いパンツに謎の安心感を覚えてしまい4ヶ月ほど産褥ショーツで過ごし、そのあとはUNIQLOのシームレスパンツ買って履いてます✨
産後は骨盤がかなり歪むので出産したらすぐに締めた方がいいですよ😣💦
3ヶ月ほど面倒で放置してたら歩くときに骨盤が痛くなった経験ありでそこから締め始めたので(´・-・`)

  • どみちゃん♡

    どみちゃん♡


    セットになってるのもあるんですねー♬

    その気持ちすっごく分かります!
    デカパンの心地良さに気付いてしまい、産後もしばらくはきたいくらいです(*´艸`)

    さすがにマタニティパンツを履くのは良くないですよね!笑

    • 11月25日
deleted user

産後すぐニッパーを使用しました!
ガードルなどは一ヶ月検診終わってから使ってましたよ(*^^*)

半年くらいやって、いまはやってません。

  • どみちゃん♡

    どみちゃん♡


    しばらくはニッパーだけで良いかもですね♬

    ちなみに、下着はどうされてましたか?

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    入院中だけ産褥ショーツで
    退院してからはサニタリーショーツでした。
    悪露がなくなってからは綿のパンツで(笑)

    最近やっと普通の下着になりました!

    • 11月25日
  • どみちゃん♡

    どみちゃん♡


    そうなんですねー!

    産後の下着の準備は、産褥ショーツ・生理用ショーツ・ニッパー等で良いってことですね♬

    みみりんさんももしや、綿のパンツの心地よさに気付いちゃった感じですか?笑

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊娠中はポリエステル系のテロテロしたショーツを履いていたのですが、あんまり伸びないので…おなかが出てきたときにウエストゴムが擦れて痛かったです(笑)
    ソッコーでユニクロの綿ショーツ買ってきました!!綿サイコー!笑

    • 11月25日
  • どみちゃん♡

    どみちゃん♡


    昔からテロテロした生地は痒くなると言うか、あまり得意では無かったんですが…いざという時の為に頑張ってはいてました!笑

    みみりんさんはマタニティ用ではなかったんですねー!

    さすがに、産後もマタニティ用の下着だとおかしいですよね?

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いざというときのために、一着は持っておきたいテロテロ…(笑)

    私は妊娠中も胸のサイズが変わらなかったので、マタニティブラ、マタニティショーツ、どちらも買いませんでした。
    産後は産褥ブラ?みたいなの一ヶ月くらいしてました。

    産後にマタニティショーツ、全然有りだと思いますよ!産後のおなかはブヨブヨのダルダルで…一ヶ月くらいは茹ですぎたうどんみたいです。

    • 11月25日
  • どみちゃん♡

    どみちゃん♡


    ほんとそーです(´・ω・`)!
    女子力高いひと、尊敬します!笑

    私も胸のサイズ変わってないですがテロテロの締め付け感が嫌で、マタニティブラ買いました♬

    ブラは授乳期にも使えるので、そのままの予定です☆!

    茹ですぎたうどん…ですか( ´・д・)
    もともとブヨブヨなので、どーなることやらです(´Д`|||)

    • 11月25日
ha-ka

出産すると産褥ショーツを付けて入院中過ごしますよ!(^^)!
退院すると私はしまむらなどにある生理用ショーツを付けてましたよ♪
産後1ヵ月の間はまだ内蔵が元の位置に戻ってないのでお腹を締め付けるものはよくないそうですよ(›´ω`‹ )
なので骨盤をしめたいのであれば骨盤ベルトをオススメしますよ~!!
骨盤は産んだ月から約6ヵ月位にかけて元の位置に戻ろうとするみたいですよ♪
なので産後1ヵ月はゆっくりされても全然いいと思うし、体を休ませてあげてもいいんじゃないかなと思います♡

  • どみちゃん♡

    どみちゃん♡


    骨盤ベルトとニッパーの違いて何ですかね…

    腰痛がひどいので、産前産後使える骨盤ベルトを買おうか迷ってます!
    それを産後も使ったら良いてことですかね?

    • 11月25日
  • ha-ka

    ha-ka

    すみません笑
    見間違えてました!!笑

    ニッパーと骨盤ベルトは若干ちがうみたいで、産まれてすぐはニッパーがいいみたいですよ♪

    • 11月25日
  • どみちゃん♡

    どみちゃん♡


    そうなんですねー!

    • 11月25日
シェリー♪

こんにちは❗

産後用のパンツ使っていました💡
そんな良いものではなかったので引き締め効果があったか分かりませんが...笑
気の持ちようということで💦

あと産後ベルトも合わせて使いました❗
確かワコールかトリンプだったと思うのですが、産後すぐから使え半年はしていたと思います💡
そのおかげか、ただ忙しかったからか出産前よりちょっと痩せましたよ(*^^*)

  • どみちゃん♡

    どみちゃん♡


    産後用のパンツは気の持ちようでしかた!

    産後痩せ頑張ろうと思ってたのでニッパーやガードルはめんどくさいけど、パンツならいけるかもって思ったので( ´・д・)笑

    めんどくさいと思ってる時点で無理ですね!笑

    • 11月25日
  • シェリー♪

    シェリー♪


    面倒くさいですよね💦
    でもベルトしてると骨盤が閉まってる感じで気持ちよかったですよ🎵

    ちなみになんですが、母乳希望ですか??
    たぶん母乳をあげてるだけでも結構痩せると思いますよ💡
    うちの子は1歳過ぎくらいまで母乳飲んでいたのですが、その間すごい食べてもたいして太りませんでしたよ❗
    あと子育てやら家事やらで忙しくて痩せます(;・ω・)

    • 11月25日
  • どみちゃん♡

    どみちゃん♡


    産後ベルトって、産後すぐから使われました?

    腰痛がひどいので、産前産後使える骨盤ベルトを買おうか迷ってます!
    産後もそれ使ったら良いんですかね⁇

    ちなみにワコールの考えてます♬

    母乳で痩せるって良く聞きますねー☆ミ
    うちの姉が完母だったんですが全く痩せなくて、妊娠中と産後で+20キロなっちゃったんです( ´・д・)

    姉妹とか体質が似るって言うので…今からビビってます(´・ω・`)!

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

生理用のショーツ履いていました!

産後は骨盤が開いているので、
ニッパーでしめたほうがいいですよー!
ピジョンの産後パーフェクトセットを購入しました!
最初は、苦しいと思いましたが、
すぐに慣れて今ではつけていないと
逆に変な感じがするくらいです(笑)

  • どみちゃん♡

    どみちゃん♡


    産後パーフェクトセットですね!

    見てみます♬

    • 11月25日