※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんも
家事・料理

離乳食の食パンについて🍞最近食パンも離乳食に取り入れはじめました🍞🌟そ…

離乳食の食パンについて🍞
最近食パンも離乳食に取り入れはじめました🍞🌟
そのままでも食べるし、きなこまぶしたり、バナナミルクパン粥もよく食べてくれるのでとても簡単で助かりますね🌼
保存方法は冷凍するしかないですが、解凍方法や、食べ方( 調理方法 )はみなさんどのようにしているのでしょうか?
レンチンだと固くなるけど、トーストでも焼くと固くなりますよね…?
焼ける寸前?くらいで取り出してあげるのでしょうか??
あと、冷凍する時は、あげる形に切ってから冷凍したほうが便利ですよね??
みなさんどうされてるか聞きたいです🌟
おすすめレシピなんかもあったらぜひ聞きたいです♡
ご回答おまちしてます🤍

コメント

とろろ

冷凍する時はそのまま一枚づつラップして冷凍してます
くるんでたラップをレンジに敷いて600w10秒裏返して10秒チンして解凍してます
ふわふわに解凍できますよ
メニュー考えるのが面倒な時は卵と牛乳orミルク混ぜたものに解凍10秒だけしてパン適当に切って卵液に入れてレンチン20秒して卵液吸わせてフレンチトーストにしたり耐熱容器に入れてみじん切り野菜やコーンのパウダーとかきな粉とか適当に混ぜてパンプディングにしたりします。

• がんも

がんも

有益な情報ありがとうございます✨
    そのようにして解凍しようと思います!!
    そのメニュー栄養もとれていいですね⤴︎ ⤴︎
    真似させていただきます✨

• 6月13日